2016 Mar. 14

雨の月曜日。
新しい傘がコミュニケーションツールに

冷たい雨。月曜日の朝の雨は、少し気持ちにこたえます……。が! 先日購入した(突然の雨に、三越銀座店で買った傘)傘が、1日をハッピーにしてくれました。

さまざまなファッションに身を包んだ女性を描いた傘。ブラウン、ブルー、グレー――私の大好きな色を集めた傘は、必要に迫られて買ったものでしたが、本当に選んで良かった♥ 

リースに行った先のプレスの方。打ち合わせに行った先の担当者。たくさんの方に、「素敵な傘ですね~」と、褒めてもらいました。もちろん、こうして褒めてもらうこともとても嬉しいのですが、それよりも、この傘のようなファッションアイテムが、「人とのコミュニケーション」のツールになったことに、心躍りました。

以前から言っていますが、「おしゃれ」は、ツールだと思っています。英会話と同じです。なくても生きてはいけますが、もし身に着けていたら、少し違う景色を見ることができるのです。そして、それは生まれつき持っている能力ではなく、毎日努力すれば、必ず上達するものでもあるのです。

1本の傘から、たくさんの会話が生まれた、Happy Rainy Mondayになりました。

明日は中学3年生の娘の卒業式で、ミモレのお仕事はお休みを頂いています。ただし!!!! もちろん、「式服」をダイアリーにアップしますね。是非ご覧くださいませ。
 

大草 直子

  • 自分で撮影をすることも多い、ミモレ。151cmゆえ、なかなか高い位置からの撮影が難しいバタやん。脚立を買いました♥ 脚立に乗って、やっと大森とあまり変わらない目線になったバタやん。可愛い。
  • 週末のイベントの時は、こんな着こなしで。春の始め、まだまだ寒いけれど、冬のコートは着たくない! そんなときは、やっぱりアクアスキュータムのトレンチコート。
CREDIT :

傘/三越銀座店

コート/アクアスキュータム
ストール/ジョンストンズ
スカート/ボールジィ
バッグ/マルニ
パンプス/ミッシェル・ヴィヴィアン