2016.3.17

東京ガスも電気!ソフトバンクも電気!

電力の完全自由化!2016年4月から一般家庭でも自由に電力を買うことが出来るようになります。

どう変わっていくのでしょうね?

そういえば、お客様が、マンション全体でメーターの大工事があったとおっしゃっていました。
うちのマンションはまだ何もしてないな~?

あれから、東日本大震災から5年です。
福島の原発事故で明らかになった、大規模集中型の発電所だけでは、災害時に対策ができなかった事実。この災害の時に電力不足を救ったのは大規模商業ビルの発電設備と自立運転ができる太陽光発電だったそうです。集中型から分散型のエネルギー設備が必要になり、地域独占は廃止されて電力会社を選べるようになり料金も安くなるから嬉しい。

でも、それには電力を送るシステム、1日の電気使用量がわかるメーターなどが必要なようです。
だからお客様のマンションはメーターの工事をしたのでしょう!

これから、電気の小売りとさまざまなサービスが提供されていきます。簡単にわかりやすいサービスにして欲しいな~。
インターネットのプロバイダー選び見たいにわかりづらいのは困るし、素人はどれを選んで良いかわからない。私はこの手の選ぶのが苦手でして、、

 

松丸弘美(まつまる・ひろみ) 
1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTY を学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。15周年のパーティーでは、お客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。去年の1月20日よりWEBマガジン『mi-millet』のBLOG公開中!引き続き『アンダーヘアの白髪・タルミ』の悩み相談募集中!
Made in TOKYOのブラジリアンワックスをぜひ試して見てください。 www.shousalon.com