2016 Mar. 17

春です!
素肌も着替えましょう♥

花粉がすごいですね。耳の中までむずむずするような。春特有のドライな空気感、そして花粉で、素肌は真冬よりも乾いているような気がしますが、みなさまはいかがですか?

冬服を脱いで、春の淡い色、薄い素材に着替えたら、「冬の素肌」はもうしまいたいのですが……。その準備を、今は粛々と。冬の肌がひんやりと凛々しいものだとしたら、春の肌は、うっとりと柔らかな肌。

というわけで、スキンケアとファンデーションを替えました。まずは、ローションの見直し。このディオール プレステージ サテン ローション、すごいです。とろみのあるローションは、肌を奥から潤わせてくれます。乾燥が解消されるだけでなく、ふっくらと肌が持ち上がり、素肌を幸せそうに見せてくれます♥ 使ったそばから、肌の質感が変わるので、それも嬉しいです!

そして、素肌を作った後は、ファンデーションもチェンジ。このボビーブラウンのスキンファンデーション。スポンジを押すと、適量が出てきます。スキンケア成分をたっぷり含んだファンデーションは、美容液のような着け心地。フレッシュで素肌感のあるジューシーな肌に仕上げてくれます。

今日から東京は春本番の暖かさが続くそうです。素肌も軽やかになったので、やっと春のファッションが楽しめますね!

大草 直子

  • マスクを欠かせないこの時期。マスクの匂いも気になるので、このブリーズイージーマスクスプレーが欠かせません。ユーカリなどのナチュラルな成分が、呼吸を楽にしてくれます。
  • 一昨日の卒業式。夫も私もトレンチコートで。風の強い日だったので、前をしっかり留めて。こうして着ると、かなり暖かいです。
CREDIT :

コート/アクアスキュータム
パンプス/セルジオ・ロッシ