From editors 「編集部からこんにちは」

2016.3.24

【友近さん×大草直子トークショー】3/19大丸梅田店イベント・レポート!!

今月のミモレはイベントが目白押し!ご案内が直前になってしまったため、残念ながらご予定が合わなかった方、遠方の方、「こっちのゲストの日に行きたかったのに~」という方のために、イベントの模様を余すことなく編集・川端がレポートいたします!

3月19日(土)、大丸・梅田店にて開催されたのは、タレントの友近さんと編集長大草直子によるトークショー。

友近さんの大大大ファンを公言する編集長。イベント出演が決まったときから興奮ぎみでした♡

会場の大阪駅「時空の広場」は、まだ肌寒さの残るオープンスペースでしたが、開演の1時間以上前からステージの前には人人人……。

しまった……。撮影担当バタやん、完全に出遅れました。
でも大丈夫~♪マイ脚立あるもんね!と思ったけど、あんまり見えない……あれれ(汗)

なんとかポジションを確保したところで、まずは颯爽と編集長大草が登壇。

入場の様子はミモレのインスタグラムに動画でアップしていますのでご覧くださいね♡

壇上に展示された3体のトルソーのコーディネートについて解説。

アマカのコーディネートは、編集長も大好きな“アイスグレー”のワントーンコーディネート。グレーや今年注目のトープ色(グレーとベージュの間のような色)を重ね、あえて色にメリハリをつけずに着る場合は、靴やアクセサリーなどどこかに「ツヤ感」をもたせることが大切、と解説。

シルエットが特徴的な23区の白シャツコーデ、ボタニカルプリントが今年らしいマッキントッシュロンドンのスプリングコートのスタイル……と着回しのアイデアを交えながらテキパキと解説。

 

と、お待ちかねのスペシャルゲスト・友近さんが登場~!!

すっかり観客モードの編集長。

ドラマにバラエティに歌手(!?)にと大活躍の友近さん。オフがなかなかとれないということですが、少し時間があいたときは近くの温泉まで電車で1人でふらっと出かけてリフレッシュするそう。

そんな友近さんが今、挑戦したいのはダイエット。某CMの企画でダイエットに成功したものの、また戻ってきてしまったので「再チャレンジしたい」と友近さん。

「ピザ屋のおっさんの衣装がちょっとキツくなって……」
という話に会場大爆笑!!

編集長もMCさんも爆笑。会場中の人がピザ屋の西尾一男さんってどんな服だったっけ?と思ったことでしょう。さすが大阪!

朝ドラに女優として出演するときは、「芸人根性は封印し、謙虚で真摯な気持ちで臨んでいる」という真面目なお話もあり。「うん、うん」と大きくうなずく編集長と会場の皆さん。終始、笑顔溢れる一体感に包まれたまま、トークショーは無事に終了いたしました。

寒空の下、早い時間からお待ちいただいた方、40分以上にわたりお立見いただいた方、本当にありがとうございました。
イベント後は取材が予定されていて、残念ながらあまりみなさんと交流できませんでしたが、また大阪にパワーをもらいに参ります!!

3月26日、27日と続く大丸・松坂屋さんでのトークショーの予定はコチラから。

ミモレ初上陸の熱い札幌イベントの模様は追ってレポートいたします!