From editors 「編集部からこんにちは」

2016.3.30

【アンミカさん×大草直子トークショー】3/20大丸札幌店イベント・レポート!!

各地で開催されたイベントレポート、ぞくぞくアップいたします! 
3月20日は、アンミカさんをお迎えして大丸札幌店にてトークショー。

 

大草編集長、じつは今回が札幌初上陸。朝から小雪がチラつく中、見に来てくださるかしらとドキドキ向かったのですが、会場となった6階のグリーンパティオには、開演の1時間以上前からすでに何重にも人が。午前中から席をキープされている方もいらっしゃいました。

札幌まで脚立を持参した川端、またしてもカメラポジション取りに出遅れました!ぜんぜん見えないよう……(汗)

拍手に包まれながら真っ白なワンピースのアンミカさんとトレンチコートの編集長が登場。

「大草さんの大ファンで、いつもインスタもチェックしてます!」とアンミカさん。なんとミモレを見て大草着用のワンピースをご購入されたそうですよ。大照れの大草編集長。

まずはこの春のトレンドについてのトークからスタート。

「いきなり春の服にチェンジするには、気分も気温もついていかれない、という方は、まずは小物から新しくするといいですよ」と大草。「バッグや靴などの小物にはそのシーズンのトレンドがぎゅっと詰まっているので、小物を買うことで、“今年は自分はこういう格好をしたいんだな”という方向性が決まるんです」

アンミカさんは、この春夏に向けて新しいサンダルを一足購入したそう。

 

誰もが羨むグラマラスなパーフェクトボディのアンミカさんですが、子どものころは太っていた時期もあり、ボリュームのあるお尻などがずっとコンプレックスだったそう。
「だから、フレアスカートはお尻のところで浮いて広がりすぎてしまうから倦厭してきたのだけれど、最近、ラップタイプのフレアスカートを見つけて、広がりも気にならずとっても気に入っています」とアンミカさん。

「この歳になって、自分の体型も受け入れた上で、似合うものを探す楽しさを感じている」というお話に、会場の皆さんも大草も大きく頷いていました。

続いては、大草がステージ上でストールの巻き方、トレンチコートの結び方などを実演。

 

アンミカさんからは、くすみが気になるときのメイクのポイントの解説。
「目尻の横」
「小鼻の横」
「唇の両脇」

この3つのポイントをイエローベースのお粉あるいは下地をのせておくと、赤みをおさえて、パッと顔が晴れやかになるんだそう!!

そしてもうひとつ、ミモレ世代の美しさのために大切なことは「姿勢」。
「姿勢が良ければ、服もキマるし、印象も変わり、すべてがポジティブに変わっていく」とアンミカさん。
会場のみなさんも一緒に“胸をひらいて、心をひらいて”というアンミカさんの掛け声とともに、姿勢を正していましたよ~。

アンミカさんのハッピーオーラをさんさんと浴びて、会場中がポジティブな熱気に包まれていました!

イベント終了後、札幌のみなさんとの交流もあり、

 

大草率いるミモレ一座、再びの札幌訪問を固く心に誓ったのでした。かならずまた来ます!(今度は暖かい時期に……)

CREDIT (大草着用分):
トレンチコート/コーチ
ワンピース/マークジェイコブス
サンダル/ルソー
ピアス/ボッテガ・ヴェネタ

撮影・文/川端里恵(編集部)