2016 Mar. 28

カゴとフラットシューズと、シルバーアクセ。私がこの夏欲しいもの

カゴとフラットシューズと、シルバーアクセ~~~。まるで、どなたかが歌ったヒット曲のようですが、私がこの夏欲しいものです。こんなふうに、スタイルを完成させるために必要なもの、今の気持ちを代表してくれる大切なもの――実は、セットになっていることが多いような気がします。

ここで告白しますが、週末のミモレ一座のイベントの合間に、名古屋でこんなかごバッグを買っていた私。ずっとかごバッグから気持ちもおしゃれも離れていましたが(というのも、なかなか自分のフィットするものがなかったからなのですが)、見つけてしまいました。名古屋のマルティニークで♥ 中に、可愛いキャンバス調のインバッグが入っていて(この結び目がまた大きくてかわいい)、19000円(税別)。

トレンチに、レザージャケットに、コットンのワンピースに。早く、スタイリングに合わせたいな!

こんな気持ちと同じ思いで履きたいのが、可憐なバレエシューズ。例えば、ボッテガ・ヴェネタのプレフォールの展示会で見せて頂いた1足。インソールにも、外側と同じ花柄プリントが。なんて愛らしいのでしょう。素足にラフにフラット、も久しぶりに気になります。

そう来たら、手元はゴールドではなくシルバー。軽やかでカジュアルな――そんな光がマストです。

強くなる日差しに似合うカジュアルが、今から楽しみです。

大草 直子

  • 黒のトリミングが、ツボ! あとはとにかく、この贅沢なインソールです。ラウンドとポインテッドの中間のアーモンドトゥも上品、しかもどんなボトムスにも合わせやすそう。
  • すべてウィム ガゼットのものです。手持ちのゴールドのジュエリーや、レザーのブレスレットと合わせても良いですよね! ウィム ガゼットのセレクトは、買いやすい価格のものも多く、お気に入り。