From editors 「編集部からこんにちは」

2016.4.15

大人のハワイステイ@アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ ~アクティビティ&お土産編~

こんにちは、編集部の鈴木です。アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイのリポート、最終回となる今回はアクティビティ&お土産編です。

フロントの横にあるコンシェルジュデスク。5台のうち、数台が日本語で対応してくれます。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイでは、日替わりで、さまざまなアクティビティが開催されています。フロントに併設されたコンシェルジュデスクでは、アクティビティの紹介から、レストランやスパの予約、タクシーの手配まで、親身に対応してくれるので、リゾートでの過ごし方に迷ったら、ぜひ相談を。

1.サンライズヨガで爽やかな朝を
まずは、新しい一日の始まりを体感できるサンライズヨガから紹介します。
スタートは、まだ星が見えるほどの暗い中。インストラクターの柔らかな声と、穏やかに打ち寄せる波の音だけを聞きながら、ヨガのポーズをしていきます。

戦士のポーズ! 一人でヨガをしているような写真ですが…、通常はグループレッスンになります。
身体が硬いワタシ、隣の山根さんのパーフェクトなポーズに感動して、パシャリ!

小一時間のレッスンの間に、少しずつ明るくなっていき、終わるころにはすっかり朝の光に包まれていました。新鮮な空気をたくさん取り込み、身体も心もリフレッシュ。やっぱり早起きして、身体を動かすのって本当に気持ちいい! ヨガの後の朝ごはんも、一段と美味しかったです(笑)
あっ、ヨガマットは用意してくれるので、手ぶらで参加できます。
※ヨガレッスンは事前申込&有料になります。「ラニヴァイ・ディズニー・スパ」で申し込めます。


2.ハワイですもの、フラレッスンにもトライ!
フラダンスのレッスンにも参加しました。こちらは無料で、基本から優しく教えてくれるので、初心者や子どもでも楽しめます。

こちらもマンツーマンのような写真になってしまいましたが…(汗)基本的にグループレッスンです。

レッスンは40分くらいでしたが、ゆったりとした動きが逆に身体に響くのか、山根さん、ちょっと息切れしていました。そんな山根さんのレッスンの成果は動画で披露させていただきます!
(動画を撮りたいがために、みんなで踊った後、あらためて個別に踊ってもらったので、音楽が入っていません。悪しからず…)

 

そして、この日はラッキーなことにダッフィーに会うことができました。 アロハシャツを着たダッフィーは、リゾート内でもなかなか出会えないレアなキャラクターだそうで♡

スマホや持参したカメラでの撮影も、もちろんOKですが、こうしてプロのカメラマンも撮影をしてくれます。プロのカメラマンが撮影した写真は追って購入もできます。



3.絶対に観て欲しい! ナイトショー「スターリット・フイ」
そして、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイに来たら、必ず観て欲しいのが、ナイトショースターリット・フイ

写真中央にいる、ホストのアンクルが、ストーリーテラーとなってショーを進めてくれます。

ショー自体は30分くらいなのですが、艶やかなフラダンスに迫力のあるポリネシアンダンス、そこにディズニーの音楽が織り重なって……と、ドラマティック&エネルギッシュなショーに、終始釘づけでした。
そして、最後には、ディズニーキャラクターたちが登場! 会場にいる全員が立ち上がり、一緒にダンシング♪ 満点の星空の下での、ディズニーキャラクターたちとのダンスパーティーは、忘れられない思い出になること間違いナシです。
ちなみに、こちらのショーは毎晩ではなく、週に2~3回の開催。ということは…… 3泊以上は滞在して、その他のアクティビティも含めて、色々と楽しむのがオススメです!


4.ここでしか手に入らないオリジナルグッズも!
リゾート内には「カレパ・ストア」と「ハレ・マヌ」という2つのギフトショップがあります。
「カレパ・ストア」には、旅の記念にぴったりなマグカップや文房具のほか、お土産として人気のミッキーの形のクッキーなど、アウラニ限定グッズがたくさん!

「カレパ・ストア」で限定のダッフィを物色する山根さん。

「ハレ・マヌ」は、オシャレな小物やファッションアイテムが並ぶ、ちょっぴり大人向けのショップ。アロハシャツやワンピース、ハワイアン柄の布製クラッチバッグなど、買ってすぐに使いたくなるものも並んでいました。一部ですが、山根さんと私のオススメ商品を写真つきで紹介させていただきますね。

  • 山根さんイチオシ!サンゴ型のボトルキャップ($20)
  • こんなに素敵な天然石のリングも♡($90)同じシリーズでバングルもありました。
  • h2O+とディズニーがコラボレーションしたシャンプー、シャワージェル、ボディバームのセット。ここでしか買えません!($35)

※商品の展開や料金は、変動する可能性があります。予めご了承ください。


やっぱり最後まで長くなってしまいました(^_^;)
4回に渡るリポートに、おつきあいくださり、ありがとうございました!
今回は3泊5日でしたが、正直、もっと長ーく滞在したいなと思いました。だって、ハワイの太陽を浴びながら、広々としたビーチやプールでゆっくり過ごせるのはもちろん、スパやレストラン、アクティビティも大充実なんですもの。気分や体調に合わせて、楽しい時間を好きなだけ過ごせる、まさに、大人のご褒美旅♪ 新しいハワイの魅力を教えてくれた、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ。うーん、また、行かなくちゃ!!


ーCOLUMNー
山根さんのリゾートスタイルも最終回(涙)。あんなに小さなスーツケースだったのに、こんなに素敵なコーディネートがたくさん見られるなんて、感動の一言。山根さんマジックにも魅せられた旅でした♪

  • レストラン「アマアマ」に行ったときの、キレイめランチスタイル。トップス・スカート/ドゥロワー サンダル/ルタロン バッグ/アナイ
  • シンプルな装いに、遊び心のあるクラッチバッグが、アクセントとして効いていました♪
  • ヨガスタイル。カーディガン/ユニクロ Tシャツ/H&M  ショートパンツ、レギンス/ノーブランド 靴/ジーユー


■ハワイリポート■
第一回の記事はこちらからチェック!
第二回の記事はこちらからチェック!
第三回の記事はこちらからチェック!

提供/ディズニー・ディステイネーション・インターナショナル
As to Disney artwork, logos and properties:©Disney