From editors 「編集部からこんにちは」

2016.4.3

【安倍佐和子さん×大草直子トークショー】3/27大丸神戸店イベント・レポート!!!!

ミモレの神戸訪問は昨年の9月以来の半年ぶり。今回も、会場となった大丸神戸店の1階メインステージには、たくさんのお客様にお集まりいただきました!

 

前日の心斎橋に引き続き安倍佐和子さんが登壇。

背の高い安倍さん、白シャツにベスト、ミモレ丈のスカートを合わせて。編集長もTシャツにミモレ丈のボッテガのスカート。

 

まずは編集長からご挨拶とミモレの説明。
「ミモレを読んでくださっている方~?」と問いかけると、たくさんの方が手を挙げてくださって、私も後ろでカメラを構えながら感激しました。フルフル……。

トルソーを使いながら春のトレンド、コーディネート解説。この日は、上品でエレガントな神戸のお客様に合わせてオリジナルにコーディネートした「セオリー・リュクス」と、「エポカ」「ラ・エフ」を展示。

 

続いて安倍さんからスキンケアとベースメイクの注目アイテムを紹介。

プッシュすると2種類のフォーミュラが混ざり合うクリニークの美容液や、大気汚染や環境ダメージからも肌を守るイプサのUVケアアイテム、今注目の“クッションファンデ”の進化形、イヴ・サンローランのファンデーションなどなど……形状もテクノロジーもユニークなアイテムを次々と紹介!

編集長も興味津々! メモをとるお客様も多くいらっしゃいました。

輝くばかりの美白肌の安倍佐和子さんですが、なんと趣味は「サーフィン」!
UVケアアイテムを肌に重ねる“ミルフィーユ塗り”で鉄壁の紫外線ケアをしているそうですよ。

大草編集長のリフレッシュ法は、みなさんもご存じの「サルサ」。

踊る派か歌う派か、といえば、迷わず「踊る」を選ぶ大草編集長。サルサダンスのDVDをミモレから出したい、なんて話も飛び出して……私、脚立から転げ落ちるところでしたよ。

【おまけ】

脚立バタやんを見つけよう。15秒以内に見つけると幸せなことが!For You!
こんな感じの直立不動で撮影してます。

さて、イベント終了後は、ご来場いただいたみなさんと少し交流できる時間があり、村上友紀子さんKEIKOさん細目直枝さんなど、スナップでお馴染みの皆さんにお会いできました。

村上さんはなんとたまたま神戸に帰省中だったそう。
カメラマンは川端に代わって、大森先輩が。撮る、いじる、撮る、いじる……で、編集長も笑いすぎ注意。

神戸の滞在時間はわずか6時間ほど。編集長と関西スナップでお馴染みの津呂香さん、川端は名古屋へ、安倍佐和子さんと大森先輩は京都へとそれぞれ出発。次回は神戸の美味しい洋食を食べたーい!と名残り惜しみつつ新幹線に乗りました。

Next…ミモレ一座の春公演もとうとう千秋楽!

CREDIT(大草着用分):
Tシャツ/ロンハーマン×オーラリー
スカート/ボッテガ・ヴェネタ

撮影・文/川端里恵(編集部)