発田美穂の「欲しいものだらけで困る!」

2016.4.5

ビバ大人! な気分が盛り上がる
マルニの真っ赤なトートバッグ

先週、大人になって似合うようになったトレンチコートについて書きましたが、今週も「ビバ加齢ちゃん! 大人になったから楽しめるおしゃれシリーズ」について書きたいと思います。

大人になったからチャレンジできる単品もそうですが、スタイリングでもそれを感じることがあります。若い頃にはちょっと照れがあってできなかったスタイリングにも、あえて手を出してみようかな、と。

例えばセントジェームスにデニムにカゴバッグとか、すごく可愛いですよね。でも、ちょっと前だったら直球すぎるから、そこにはあえて辛口のバッグを合わせなきゃとか、スタイリングをひねることばかり考えていた気がします。でも今は、そのストレートにフレンチな感じにすごく魅力を感じる!

同じように、Tシャツにデニムに赤いバッグ。こんなザ・トリコロールのスタイリングにも挑戦してみたいと思います。これも若いときだと、ともすると子どもっぽくなってしまうスタイルですが、今はもうそういう心配はご無用。ニッコリ。安心して楽しみたいと思います。

そんなときにプラスしたいバッグがこれです!

クタッとしたフォルムは上質なレザーならでは。 ¥192000(税抜)/マルニ 問い合わせ先/マルニジャパン tel. 03-6416-1024

先に書いたようなTシャツとデニムに、このカジュアルな赤いバッグをプラス。シンプルなスタイリングなのに、このバッグのおかげで古さはまったくなく、オーセンティックの一歩先を行くおしゃれが楽しめそう!!

この気分、なんですかね。小さい頃に着ていたような、正しい感じのおしゃれに回帰しているんですかねー。いずれにしても、新たに楽しめるようになった直球スタイリング、ぐいぐいトライしていきますよー!