From editors 「編集部からこんにちは」

2016.4.2

今だから似合う服がある!【今週の人気記事】

もう4月! お花見をすませた方、まだの方、装いは本格的に春ですね。
今週のミモレ編集部は、NHKの密着取材があったり、月間最高PVを更新したりと、お祝いのベルをリンリン鳴らした浮き足立つ週でした。

今週も川端が3月26日から4月1日までの人気記事をレポートいたします!

もっとも読まれた記事は、大草直子のToday’s Diaryより、「『ボーダー』の着方。黒×白の場合」でした。

ボーダー×デニムだった私、まんまと写真に撮られました。前日の編集会議で「5年前のボーイフレンドデニムを履いていてはだめ」と編集長に言われたので、「去年のボーイフレンドです!」と自己申告してみんなに笑われました。去年買ったアッパーハイツのボーイフレンドデニムです。良かった~。いつもは5年以上前の履いてます(ひそひそ)

続いては、アップされたばかりのDiary「【大草直子 おしゃれ更年期を考える】デコルテを出す。膝を隠す――は確かな処方箋」が大反響とともにランクイン!

 

「おしゃれ更年期の処方箋」シリーズは、髪型編ボトム編と公開中ですが、あらためて編集長自らが提案していきます。1回目は、今まで意識しなかったパーツを「出したり」「隠したり」する、という処方箋、2回目は、「1度ファッションを忘れてみる」という逆説的な提案を。このあとも続きます!

続いては、スタイリストさんたちの着用写真がステキで欲しくなる!とご好評いただいているリレー連載「今週の、これいいね♡」より「この春大活躍のカフタンブラウス」が人気を集めました!

こちら一時不具合があり、画像が見られない状態が続いておりました。申し訳ありません。こちらが斉藤美恵さん推奨のカフタンブラウスです!!

望月律子さんの「ドゥーズィエム クラスのレースブラウスを買いたい♡」も人気がありました。

 

続いては、大人気の発田さんのコラムより、発田節炸裂の入魂の一球「トレンチコートで知る自分の成長? 成熟??」がランクイン。

「似合わなくなったアイテムと同じだけ、似合うようになっているアイテムもあるはず!」という力強いメッセージに多くの共感のコメントが寄せられました。

みなさんの今だからこそ似合うようになったアイテムはなんでしょうか? そんな特集もしてみたいなと編集部で話しています。

そして、毎週更新のELLE SHOPとの連動企画は、満を持しての我らが(?)山根亜希子さんが登場!「春を運ぶ『揺れる服』」、公開と同時にブラウスも即売り切れ。

すでに在庫切れのアイテムもありますが、欲しいアイテムがありましたら、「入荷お知らせ」リクエストボタンをぜひ押してくださいね。

NHKの番組でも注目いただいた、ミモレチャンネルの動画ファッション講座企画。今週は「こなれて見えるシャツの着こなし方」をアップしました。

 
 
“着こなす前”の大草編集長を見ると、着方次第で見え方がこんなに変わるものか!と驚きますね。

本当に“おしゃれってテクニック!”

でも、

“簡単だよ!”

ですもんね。

来週もお祝いの鐘をいっぱい鳴らせる週になりますように。
みなさんもリンリン良い週末を~。また来週!
 

文/川端里恵(編集部)