こんにちは!

昨日は、東急プラザ銀座に行ってきました。
長谷川真弓さんもブログで紹介されていた、銀座の新しいランドマーク!
ランチにうかがったのは、「THE APOLLO
日本初上陸のギリシャ料理のお店です♪

同期の友人を誘ったところ、同じ会社に勤務していた女性が現在、
THE APOLLOのスタッフとして働いていることがわかり、
早々におじゃましてきました^^

ランチは、楽しいシェアスタイル!
 

 

前菜のグリークサラダ。
ギリシャのフェタチーズをくずしながらいただきます。
 

 

 こちらはAPOLLO名物の「サガナキチーズ」
焼きたてのチーズに、蜂蜜とレモンジュースのソース!
塩気のあるチーズに甘酸っぱいソースがくせになる美味しさでした♡

 

 

メインは豚肩ロースとラディッキオのグリルを選びました。
ちょっと、ボリューム多いかも・・と話していたのですが、
ナイフを入れると、とてもしっとり柔らかい!
マカデミアナッツのペーストと絡めて、完食^0^

もちろんデザートも。

 

これ!レモンパイなんです!
絶品♡
甘いもの好きな方は是非〜。

今回、お店の中も案内していただいたのですが、一番気になったのが、
キッチンの中に作られたシェフズテーブル 。
 

 

このすぐ右横に、テーブル席が!
こんなにキッチンの目の前(本当に目の前!)のテーブル席は、
なかなかないのでは?
今後、予約を開始する予定だそうです。
他にも、皇居が見える席や個室もあっていろいろなシーンで使えそう。
私もここで婦人会がしたい!

ちなみに、案内してくださったマネージャーの女性も、同じ会社で働いていたことが判明!
ご縁を繋いでくれた友人に、感謝です^^

他にも素敵なお店がたくさん入っていたのですが・・
やっぱり美味しい話だけで終わってしまいました^^"
食ミモレッタの山根です。。

それでは、また!