みなさんも聞いた事ありますよね。

病気一つしない母が『骨粗しょう症』と診断されました。

母が布団から起き上がれないんだよ!と弱音をはいたのは初めのことです。
背中に電気がビリビリ走って起き上がるのに1時もかかり、トイレに座るのに30分以上、便も息むことが出来なく便秘になり苦しいそうです。
浣腸を手伝って上げましたが中々上手くできません。
手伝うと痛い~!と言われると、どう介助してよいやら…

役所で手続きをすると介護認定されるのに、
知らない人に家の中に入ってもらいたくない!
知らない人に頼めない!と言い。
昔の人はみんなそう思うようで中々自分では手続きをしません。

私もずっと実家にいるわけには行きません。
私は私で子育てとサロンワークがあります。

ゴールデンウィークに帰ったら、取りあえず申請だけはしようと思います。
週に1回お風呂掃除と食事の用意をしてもらうだけでも助かります。
まずは週1から慣れてもらいます。

母は、これまで農作業と家事・子育てと良く頑張りました。

少し休憩してもバチ当たらないよ〜
お母さん…

母にプレゼントした、カルシウム剤ミネラル73天然のカルシウム。
私はご飯を炊く時に押し麦と一緒に入れて食べています。
私も骨粗しょう症の予備軍として考えさせられます。

2種類ありますが、ハイグレードミネラル73がお勧めです。

松丸弘美(まつまる・ひろみ) 
1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTY を学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。15周年のパーティーでは、お客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。去年の1月20日よりWEBマガジン『mi-millet』のBLOG公開中!引き続き『アンダーヘアの白髪・タルミ』の悩み相談募集中!
Made in TOKYOのブラジリアンワックスをぜひ試して見てください。 www.shousalon.com