2016.4.8

ヘアカラーって、、
顔の印象が本当に変わるんです。

みなさま、こんにちは。
昨日、ヘアカラーをしたのですが、今回はカラーチェ〜ンジ!
今までと違う系統のカラーです。ブラウンには違いないのですが、ベースの色を変えてみました。

暖色系ピンクがベースの、みずみずしい鮮やかなローズカラー。
人生初のピンクです、、

今までは寒色系がベースで、クールなグレーがかったブラウンをオーダーしていました。トープカラーと言うのでしょうか、、

トープカラー...今回カラーリストに教えてもらい 初めて知りましたが、フランス語でモグラ色って意味らしいです❤︎

 

「黄色み」がかったり、「赤色み」がかったり…が苦手で暖色系は避けていました。うん十年間、何と言われようとトープカラー(モグラちゃん色)を変えようとしなかった私を口説いたのは、大阪店カラーリストの金ちゃん。
パーソナルカラーのフォーシーズンで言うと、私はブルーアンダートーンのSUMMERさん。間違いなく この春の新色、ローズシュリカラー(暖色系)が似合うと力説!金ちゃんのその言葉を信じ、初めてチャレンジしました。
今回はおびえる私のことを考慮し、ほんの少しだけトープカラーを残し、ハンサムローズとやらに…確かに顔色がふわっと明るく白くなったような気がします。

カラーリストのパーソナルカラーの話、楽しいですよ。必ず似合う色にしてくれます。

金ちゃん云く、「徐々に完全ローズに近づける...」とのこと。
髪にも春が来て、なんだか嬉しいな。
メイクも春っぽく変えてみようかな❤︎
寺谷真由美でした。
instagramも覗いてみてください♡