水井真理子のビューティ・マルシェ

2016.4.10

新しい色への挑戦を

 

3月にパリを訪れたときに心踊らされた信号機や車の進入を禁止するポールそして、ガードレールに飾られた、GUERAINゲランLA PETITE ROBE NOIREリップスティックのPOP。公共の場をジャックしていたGUERAINのPOPは、信号を待っているときでさえも春のメイクを楽しんで!と呼びかけれている感じがしました。私はそのままゲランブティックに向かい、「似合う色を」ではなく、年齢や好きな色と一緒に「新しい色を挑戦したいの」と伝えたところ、心細さを感じ取ってくれたのか彼女は、にっこり笑って「ぜひお手伝いさせていただきます」とたくさんのルージュを出してくれました。その時の肌のコンディションや髪型、ファッションも含めて選んでくれた色は、私では手に取らない色。「この色似合うのかな?」と少し心配もあったけど、自分の思い込みだけでなくビューティアドバイザーの方の「客観的」な目が「今」の私に必要な色だと感じて、そのルージュを選ぶことにしました。

新しい挑戦は勇気も必要だけど、新しい色がもたらす心のざわめきがセンスを鍛えてくれるのかもしれません。


この春、新しい自分色のルージュ探してみてはいかがでしょうか?

<手前から>選んでもらった肌の色になじむ赤ルージュ。鮮やかなのに品のある赤なので大人の女性にピッタリ。ラプティットローブノワールリップ003 春にぴったりのジューシーなピンク色のネイル。透明感のあるタイプなのでどんなシチュエーションでもかわいい手元を演出してくれます。ラプティットローブノワールネイルN 001 ※ラ プティット ローブ ノワール ヘアミストは現在販売しておりません。