From editors 「編集部からこんにちは」

2016.4.9

心踊る、春モードは加速して【今週の人気記事】

こんにちは、編集部の川端です。突然ですが、今週からこちらのコーナー「編集部からのお知らせ」が「編集部からこんにちは」に変わりました。“学校からのお知らせ”みたいで事務的すぎる、という意見が編集会議で出て、喧々諤々……。親しみを込めて“こんにちは”に。夜に記事をアップした時はこんばんはにすべきか?とか、春の陽気に牧歌的なミモレ編集部でした。

さて、新年度もあっという間に二度目の週末。4月2日から8日までの人気記事をダイジェストでお届けします!

もっとも読まれた記事は、大草直子のToday’s Diaryより、「あえて行動して、心を動かした週末」でした。

セクシーな「後ろから見ると、びっくりぽんのドレス」、びっくりぽん具合が見えそうで見えないよ〜と思われた方は、大草直子のインスタでご確認いただけますよ。

「桜の季節は、カーキが着たくなる不思議」「マディソンブルーで、中山まりこさんとこそこそ話」も人気がありました。 

海外のミュージアムみたいなこの背景、いったいどこ?と思われた方も多いのでは。バタやん、特定しましたよ。エンポリオ アルマーニのあるオーク表参道の階段とみました。マディソンブルーのこそこそ話の内偵調査はまた追ってご報告を。

続いては、「大人気ミモレッタ 山根亜希子さんが注目!春夏にトライしたい『爽やかなワントーン』」が堂々の3位にランクイン!

一度、品切れになったものも再入荷している場合があります。お目あてのものが在庫切れの際は「入荷お知らせ」ボタンをポチッと押してくださいね。ELLE SHOPの無料会員登録をしておけば、お知らせメールが届きます。

4位は、「ユナイテッドアローズに潜入 大人に似合うガウチョパンツの見極め方」でした。こちらの「おしゃれ更年期の処方箋2_似合うパンツがあれば、人生楽になる!」シリーズ、エストネーション、トゥモローランドと巡って、最終回はユナイテッドアローズへ!

こちらの記事掲載のオンラインストア取扱いアイテムは、「ミモレ セレクトショップ」でもご紹介しています。

セレクトショップでお買い物クルーズするシリーズ、ご好評につき第2弾も企画中です!大草編集長自らがクルーズするとかしないとか……乞うご期待♡

続いては、青木良文さんの人気コラム「今日も大吉!」より、「4月7日の新月は白の気でフレッシュに!」が注目を集めました。

4月7日はちょうど、冒頭の「こんにちは」か「お知らせ」か問題を話し合う会議(それだけを話し合ったわけじゃないんですけど……)があり、編集長以下みんな白いトップスだったという! ビバ素直!

 

SNAP!SNAP!は、現在「なに着る?検索」でも検索ホットワードとなっている「シャツ」のスタイルの特集がスタートしました。アップされたばかりの「真似したい!きちんとと抜けのバランス」も人気を集めています。

【シャツスタイル】特集は続きますので来週もお楽しみに!

4月から新しい環境、人間関係、お子さんの進学などが新しい生活スタートした方も多いでしょうか。環境の変化と気温のアップダウンに体調など崩されませんように。

みなさん良い週末を〜。それではまた来週!