先週末は、忙しい仕事の合間を縫って、友人がニューヨークまで訪ねてきてくれました。彼女とは10年以上前に、ある会社の同僚として出会って以来のつきあいです。同い年で、ファッションのPRという同じ仕事をし、同じような悩みを共有し、またプライベートで私が辛いときも支えてくれた人。その後、転職で会社が変わっても、変わらず良き相談相手であり、またいつもパワーや刺激をくれる友です。

久しぶりのカンパイ!

ちなみに彼女は、ミモレの“おしゃれのヒントはやっぱり街にある Snap! Snap!”に登場してます♪

ニューヨークの街を歩きながら、私がこちらに来てからの3ヶ月間の出来事をお互いキャッチアップし、また将来に対する不安な気持ちを聞いてもらいました。
頭の中でうまくまとまっていないことを話すことで、自分の想いや意思を再認識できることってありませんか?今回の私はまさにそう。話を聞いてもらうことで、これまでを見直し、ちょっとネガティブだった気持ちを整理でき、また残りの時間をどう過ごしたいのか?を改めて考え直すことができました。
そして彼女が最近気をつけているという「毎日を大切に生きる」という姿勢に共感。日々を丁寧に過ごしていくこと。大事ですよね。そうすることで積み重ねられることがあるはずだと気づかされました。

そんな友の存在に心から感謝。
彼女と一緒に飲んだワインはパワーの源でした!

ブルックリンにて。街中をグルグルと