2016 Apr. 12

「手を使う人」の手元は、
美しくて力強い

最近、「働く人の手元」が気になります。ヘアメイクさんやジュエリーデザイナー、デザイナーなど。みなさん、さまざまな「手を使う」仕事をされています。もちろん、私たち編集者も同じかもしれません。

繊細で、けれど力強く、そして雄弁な手元。

その手からクリエイトされたのが、このジュエリー。ブラウンダイヤモンドを使用した、Hirotakaの新作。指にしたときには、ダイヤが4粒浮いているようなデザイン♥

どうしてこんなに、新しくエキサイティングなデザインが生まれるのでしょう。常に、手を使い、手を見つめ、手をリスペクトしている人たちの「手仕事」。たくさん見つめられるこの仕事に、感謝しています。
 

大草 直子

  • このジュエリーをデザインしたのHirotakaさんの手元。カルティエの時計と、彼デザインのチャリティブレスレット、「随分前に買った」というシルバーのバングルを重ね付け。いつもお互いの日焼け自慢をしている、大好きなクリエイターのお1人です。
  • この手から生み出される、美しくて正しい服が、大好きです。5年前に購入した、ミルクティ色のコートは、今でも宝ものの1枚。「今度メンテナンスに持っていらっしゃい」と、随分前のコートを今でも覚えていらっしゃるのは、Mikako Nakamuraのデザイナー、中村三加子さん。