こんにちは!

昨日、初めてピラティスのレッスンを受けました。
これまで、ヨガはしたことがあったのですが、ピラティスは何が違うんだろう??と思いながら、レッスン開始^^"

まず言われたことが、呼吸と背骨の動きを意識すること。そして正しい姿勢。
この、「正しい姿勢」が難しい!
自分でも気がついていたことですが、私は、反り腰の猫背・・
自分では、真っ直ぐ立っているつもりでも、腰を反らせて肩が前に入っているそう。

もうひとつの(かなり大きな)問題が腹筋!
一回も出来ないんです、腹筋。。
 

 

これすら、きつい(泣)
古くから私のことを知る先生ですが、ここまで腹筋が出来ないとは知らず、途中、絶句する場面も・・

レッスンの時だけ頑張るのではなく、日頃の習慣が大切!とのことで、立ち姿勢や座る時のアドバイスなどしっかりいただきました。 

いつかは彼女のような美しいポーズを!


終わった後は、エンボカ青山でおむすびランチを^^

 

好きなおむすびを3つ選べますが、私は菜の花とおじゃこ、れんこんとひじき、五目おいなりを♪
セットの豆乳のお味噌汁もホッとする美味しさでした。 

と、ブログを書きながらもまた猫背に>_<
あ〜!!

ちなみに先生の西村実岐子さんは、ミモレのスナップにも出たことがある美人さん。私の、あんなことやこんなこと(汗)も知っているCA時代の同期で、20年来の友人です^^
今後、プライベートレッスンも行っていくそう♪
目指せ、姿勢美人!

追伸
朝になって、昨日の地震の被害が明らかになってきました。
熊本にお住まいの方、ご縁のある方、みなさんご無事でしたでしょうか。
余震も多いと伝えられています。
これ以上被害がでないことを願うばかりです。
どうぞどうぞ、お気をつけ下さい。

それでは、また。