2016 Apr. 14

22時の晩御飯。
「ロー」カロリー、予算で

例えば朝から晩まで、東京を縦横無尽に移動し、やっと自宅に帰った時。21時半に帰宅して、22時には食べられるから、私がいつも作るのは、温麺。素麺はゆで時間も短く、カロリーも低く。さらに、お安い♥ ということで、その日の冷蔵庫と相談して、具を決めます。

先日は、冷蔵庫がほぼ空っぽだったので、具は卵とネギだけ。「とろみ」好きなので、片栗粉でとろっと仕上げます。所要時間10分弱。身体が暖まり、結構お腹にたまるので、お気に入りです。

仕事の後へとへとで帰った時の夕食。子供のことや家事を終わらせていたら、結局やっと夕飯を食べられたのは22時半。そんなとき、みなさまは何を作りますか? 丼物? サラダ? 

本当に食いしん坊の私。一生で食べられる夕ご飯は何回だろう、と思うと、1度たりともスキップできない。適当にはすませられない。けれど現実は――なんていうときの、「婦人ごはん」是非教えてください~~~♥


※熊本で大きな地震があったようです。今ニュースを見ています。九州の読者の方もたくさんいらっしゃいます。大きな被害にならないよう、心からお祈り申し上げます。みなさま、くれぐれも、お気を付け下さいませ。

大草 直子

  • 意図したわけではないのですが(笑)、顔が見えない…。どうしても着たくて、オートミール色のニットベストをタンクトップに重ねて。まだ現実は、春の立ち上がりだよね、と思いながら、コートを脱いだ時に相手にぎょっとされながら、今日はIN COATはノースリーブです(笑)。
  • ある日の17時の編集部。スタッフの愛ちゃん、あさりちゃんは同じような色のトップスを着て、オールフリーを飲んでいます。二人ともビール好きですが、仕事中はもちろんノンアルコールビールテイストをごくり。終わりが見えない仕事を抱えているときも、新しいオールフリーを飲むと、気分が上がるんですって♥
CREDIT :

コート/マディソンブルー
ニット/プラージュ
タンクトップ/ハイク
パンツ/ドレステリア
バッグ/クロエ
サンダル/サルバトーレ・フェラガモ