岡野瑞恵 「キレイ手帖」

2016.4.21

紫外線ケアしながらスキンケア。
女優さんも納得の一石二鳥UVケアはコレ!

桜の季節も終わり、新緑がまぶしいシーズンが到来。夏のような強い日差しを感じる日も増えてきました。紫外線量は、真夏とほぼ変わらないとも言われています。

どうしても化粧ノリが悪くなってしまったり、きしみが気になったり……など、いろいろな理由で紫外線ケアをおざなりにしてしまっている人はいませんか? 今ドキのUVケア商品は、のびがよく、使用感も軽く、白浮きなどもせず、しっとりなめらかな肌に整えてくれるものがほとんど。

おすすめUVケア2品

2品とも、もう私の中では定番中の定番。<右から>紫外線だけでなく近赤外線もシャットアウト。エイジング効果に特化。ポーラ B.Aプロテクター  こちらもエイジングケアに優れた逸品。天然ローズや希少な蘭を調香した香りにもウットリ。クレ・ド・ポー・ボーテ クレームプロテクションUV

そこで、私が重視するのは、スキンケア効果! 

B.Aもクレ・ド・ポーも、日中美容液といっていいくらいの成分がギュギュッと凝縮されています。紫外線は防御することがもちろん主目的ですが、防御している間もしっかりケアしたいというのが女心(笑)。私たちはメイクしている時間のほうがどうしても長くなりがちですから、どうせならちゃっかりとケアできたほうがいいに決まっていますよね?

これらは、撮影でも使用しておりますが、塗り直しもしやすく、女優さんやモデルさんの肌に負担をかけることなく、安心して使えるところもお気に入り。メイクを落とした後の肌状態もしっとりなめらかになるので評判も上々です。首や耳、ボディにも使えてべたつかないので、湿気が多き時期に顔にヘアがまとわりつくこともありません。本当に優秀ですので、ぜひお手にとってみてください。


敏感肌の方は……
 

肌が敏感に傾いてしまっている方や出先で手軽にケアしたい方はパウダータイプのUVケアアイテムがオススメ。こちらはホワイトニング効果あり! 私のお気に入りは、<手前>MIMC ナチュラルホワイトニングミネラルパウダーサンスクリーンSPF50 ※奥のボディー用パウダーサンスクリーン SPF50 は限定発売のためただ今完売しております。