From editors 「編集部からこんにちは」

2016.4.23

素肌が喜ぶ素材をまとって【今週の人気記事】

こんにちは、編集・川端です。記憶のある年頃から、遠足に向かう道すがらに帰りの寂しい気持ちを想像してしまう子どもだった私。最近、「惜春」という言葉を知りました。外気が心地よい季節を喜ぶとともに、長くは続かないことを思うともうすでに寂しいですーー。

さて春真っ只中、4月16日~22日までの人気記事を紹介します。

今週もっとも読まれた記事は、大草直子のToday’s Diaryより「テレビ収録の模様。5月放映です」でした。

TBS系列の「暮らしのレシピ」(毎週土曜あさ9時25分~)の5月のゲストとして出演予定です。※放映は変更になる場合がございます。またあらためてお知らせします!

記事はこちら>>

同じくToday’s Diaryからは「リネン、デニム、スウェード。大好きな素材を集めて」も人気がありました。

大草編集長が“日差し”を心から待ちわびていた嬉しさが伝わってきます。「素肌が喜ぶ着こなしがドレスコード」という編集長は、すでに夏が待ち遠しそうですね!

記事はこちら>>

続いては、VOCE・石井亜樹編集長の「頑張らない美容」より、「アラフォーは唇の色に気を使わないと老けちゃいます!」が大反響でした!

石井編集長がリアルに今ポーチインしているリップアイテムを紹介しています。

 記事はこちら>>

3位は、PR記事ながら、「服も肌も「抜け感」はこうつくる!大草直子の春トレンド提案」がランクイン。編集長大草がこの春のトレンドをレクチャー。キーワードは「ワントーン」「素材」「エスニック」――これらのトレンドを着こなすためのコツを解説しています。

この撮影は、NHK『ニュース シブ5時』に密着取材が入った日でした。スタイリングもディレクションもモデル出演もこなす編集長をご覧になった方もいらっしゃるでしょうか。

記事はこちら>>

4位は、SNAP連載の大好評【シャツスタイル】シリーズより、「トレンドのカーキを爽やかに見せるブルーシャツの力」が人気を集めました!

ブルー×カーキそしてポイントに黄色を効かせたコーディネートが新鮮ですね。ヘレンカミンスキーのバッグも素敵♡

記事はこちら>>

続いては、「ミモレが選んだBEST BUY@ELLE SHOP」「ファッションエディター 発田美穂さんがセレクト!定番アイテムを旬デザインにアップデート」がランクイン!

ショート丈のこちらのトップス、身長158㎝の発田さんが着用してこの着丈なら、151㎝私もコンパクトに着られるかしら♪と妄想が広がります。

記事はこちら>>

そして今週は、エディター有田麻奈美さんのコラム「私のなかの『白髪問題』」も大きな反響を呼びました。

本日、この記事の続き「私のなかのヘナ期を振り返る」が公開されています。ぜひご覧ください!

前回記事はこちら>>
今週公開の記事はこちら>>

4月ももう最終週。来週末からはGWに突入しますね。みなさまどんなご予定でしょうか。

今週もよい週末をお過ごしください。それではまた来週~。

文/川端里恵(編集部)