娘は、わたしのfacebookに上がってくるJamie Oliverを発見してから

将来はジェイミーオリバー氏のようなシェフになりたいそうです。
毎晩YouTubeでジェイミーオリバーの料理をみては味を想像しています。

ジェイミーの子供たちも出演して一緒に料理を作っているのを見て親近感を持っているようです。

先週YouTubeを見ていた娘がすごく興奮して!
ママ来て!マミイー来て!なぜか英語を使う時はマミイーになります(笑

何と!娘の大好きなTaylor SwiftとコラボしたYouTubeを見つけて大興奮!

その名もBake It Offです。

見つけて以来毎晩10回は繰り返し見ています。
あれだけ見ているから、一緒に見ていると、事細かに説明してくれます。
英語は全くまだまだしゃべれませんが、単語だけピックアップして話してくれます。ジェイミーとテイラーのものまねが混じるから変な感じですが、とっても可愛いのでした!

Jamie Oliver氏は砂糖税の導入に大活躍をした方です。

近年英国の子供の肥満が急増しているそうです。ジェイミーオリバー氏は子供の食育に力を注ぎ彼の主導のもとでコカコーラなどの糖分を多量に含む炭酸飲料水から税金を徴収する運動を続けてきて、ついに2018年から砂糖税が導入される決定がされたそうです。素晴らしいことだと思います。
日本でも近年食育が注目されていますね!

『自分が食べたもので、自分が作られていきます。』だから親が作るごはんが一番大切だと私は思います。

jamieになるために修行中だそうです~

松丸弘美(まつまる・ひろみ) 
1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTY を学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。15周年のパーティーでは、お客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。去年の1月20日よりWEBマガジン『mi-millet』のBLOG公開中!引き続き『アンダーヘアの白髪・タルミ』の悩み相談募集中!
Made in TOKYOのブラジリアンワックスをぜひ試して見てください。
www.shousalon.com