2016 May. 2

美肌伝説安倍佐和子さんの
教えを胸に夏対策を♥

夏のような日差しだった今日、わたくし、太陽のパワーを全身で浴びたくて、公園の芝生の上にごろんと。

なかなか真上を見上げることが少なくなった今。(あまりありませんが)戸外で寝転がると、大きな空が迫ってくるようで、気持ちいい!

ただし、紫外線の量はあなどれないので、「日焼け対策」はきちんと。今までは、あまり気にしていなかった、SPFの数値の横に書かれた++++の表示。安倍さんの記事を読んで、3つ以上のものを選ぶようにしています。

今愛用しているのは、アクセーヌ スーパーサンシールドEX と、プレステージ ホワイトコレクション ル プロテクターBB。前者は、ほんのりピンク色なので、顔色を補整してくれるので、お休みの日は、この上にパウダーを重ねるだけ。肌が軽くて気に入っています。後者は、ラグジュアリーな香りが大好き。そして、BBクリームとは思えないほど、肌をしっかりカバーしてくれるので、SPFの高さだけの理由ではなく、ファンデーションとして愛用しています。

そして、伝説の安倍さんの美肌を間近で見た私としては、塗布の仕方も参考に。ビーチに行くときは、乾いてからもう1度重ねようと思っています。

夕食の買い物の途中で、いつも行くフローリストで菖蒲を見つけたので、夜は菖蒲湯に♥ 

今日は編集部に行かずにお休みさせて頂きました。初夏のお休み、大事に過ごそうと思います。

さて、辺見えみりちゃんのインタビューも上がっています。
セレクトショップで撮影させて頂いた、「ひと匙のモードがマンネリを救う」も公開されています。詳しくは、是非インデックスをご覧くださいませ。


 

大草 直子

  • ふわあ。気持ち良い。このまま寝そうになりました……が、新幹線の時間があったので、アラームでかろうじて熟睡せずにすみました。
  • ゆっくり湯船につかって、明日へのパワーをチャージ。電気を消して入ると、驚くくらいリラックスできます。簡単でオススメ!
CREDIT :

ニット/ギャップ
デニム/エドウィン サムシング
バッグ/アライア
バレエシューズ/ポルセッリ