2016 May. 12

今日は川良の誕生日を、
みんなでお祝い♡ 40歳の記念year

実は、かなり遅れてしまったのですが、本日の定例会議のときに、川良の40歳の誕生日会をサプライズで。私を含め、「腹ペコだった」スタッフみんな。お祝いの思いと午前中のおやつが出てきたことに喜ぶ気持ちとで、会議がその後スムーズに運びました(笑)。

開店と同時にケーキを受け取り、会議に間に合うように出社しなくてはいけないため、ケーキの調達は、講談社がある護国寺近くの、西武池袋本店で。最近気に入っている、グラマシーニューヨークのショートケーキ♡ あぁ、おいしかった!

ミモレでもコラムを書いてくださっている青木さんもおっしゃっていましたが、誕生日――その人がこの世に生まれたその日――をお祝いすることは、気持ち的にもハッピーなイベントですが、開運的にも良いそうです。20代や30代の頃は、少し面倒くさかったりしたイベントですが、40代になって大好きに。

生まれてきてくれて、出会わせてくれてありがとう。

今日も、そんな気持ちになれた朝でした。
 

大草 直子

  • もうずいぶん前に買ったブラウス。たっぷりした袖と、コンパクトな身頃のバランスが好きで、アウターが不要になった今頃から秋のはじめまで着続ける、ワードローブの主役アイテムです。3年前は、細身のデニムと合わせましたが、今年はサイドボタンの太目のデニムで。同じブラウス+デニム――の組み合わせなのに、少しずつアップデートしていて面白いです。
  • 最近大好きで履いている靴。実は買ったのはずーーーっと前。なかなか機会がなくておろせなかったのですが、今まさに気分で、どんな服にも合わせてしまいます。ノーズ(爪先)が長い、優美なデザイン。着こなしを明るく見せるエナメル素材。きちんと手入れして使ったら、次世代に継いでいけそうです。
CREDIT :

ブラウス/サン ローラン パリ
デニム/エドウィン サムシング
サングラス/レイバン
バッグ/アライア
シューズ/ファビオ・ルスコーニ