From editors 「編集部からこんにちは」

2016.5.21

夏は足元からやってくる!【今週の人気記事】

こんにちは、編集・川端です。東京は大雨が降ったり、真夏のようだったり、お天気の変動の激しい1週間でした。服も靴も迷いますね。

5月も早くも第3週、5月14日~20日までの人気のあった記事をまとめてプレビューいたします!

今週もっとも読まれた記事は、編集長大草直子のToday’s Diaryより、「今年らしくしたくて、レッドカードのデニム切りました(笑)」でした!

辺見えみりさんのインタビューの中でも、「デニムの裾を切って一回洗濯するとイイ感じになる」という話が出てきていたのですが、編集長もすぐやってみるとは。さらに「私も切りました!」というご報告が続々届いてビックリしました。いや、切っていいんですけれど。みなさん男前だな~♡と思ったバタやんでした。

記事はこちら>>

2位は、同じくToday’s Diaryより「雨の日の編集部の足元。さあ、誰の足元でしょうか??」でした。

編集長、クイズ出しっぱなしですやん(笑)この記事を読んでくださっている方にだけ、こっそり答え合わせを発表しますと、上から時計回りに大草、川端、鈴木、大森、です。皆さんは雨の日の長靴以外の靴、どうされていますか?

記事はこちら>>

続いては、人気の「ミモレセレクトショップ」企画の「ファッションエディター 昼田祥子がセレクト!似合わなくなったボーダー柄、どうする?」がランクイン!

169㎝と長身の昼田さんならではの“解決策”。151㎝の私にはマネできないけれど、昼田さんの着こなしはもっと見たいです♡ ちなみにこの記事の写真は、さらに長身の大森先輩(174㎝)がひざまずいて撮っています。

会員限定の公開記事ながら、堂々の4位にランクインしたのがスタイリスト望月律子さんによる「ミモレ世代こそシャツと上手に付き合おう」でした!

【おしゃれ更年期の処方箋】シリーズ、髪型、パンツと特集してきましたが、第3弾として提案するのは「トンネルを抜ける近道は、シャツの着こなしにあり」! 

ビッグシルエットが流行の今季ですが、お手持ちのベーシックなシャツを今年らしく着こなすコツを望月さんがわかりやすく解説してくれています。もちろんミモレ恒例の動画つき!

記事はこちら>>

5月20日には、第2回目「スタイリスト望月律子さんが指南『ビッグシャツ』を素敵に着る方法」を公開いたしました。こちらもぜひご覧ください! 

パンツとスカートで袖の折り方も変えるんだ!!ということにスタッフ一同も目ウロコでした。シャツを着ることがより楽しくなりますよ。

記事はこちら>>

今週のSNAPで人気が高かったのは「理想のデニムが主役!大人のアーバンカジュアル」でした。

みなさん、今の気分は「デニム」に吸い寄せられているようですね☆

記事はこちら>>

そして、更新ごとに人気が高まっている連載が「人気スタイリストのリレー連載『今週の、これいいね♡』です。

今週とくに反響が大きかったのは「最近のヘビロテはGAPのガールフレンドデニム by望月律子」「大人が持ちたいキャンバストート by福田麻琴」でした。

「ガールフレンドデニム」という言葉をわたくしも初めて知りました。
好みのテイストがちょっとずつ違う4人のスタイリストさん。タイトルだけ見てわかるように、タイトルにお名前を入れました。サイズ感の参考にしていただくため、身長と着用サイズも明記するようにしました。プチご報告☆

連載はこちら>>

いかがでしたでしょうか。

今週のミモレ編集部は、サイトの機能追加や見やすさアップのための会議や打ち合あわせが続いていました。試行錯誤を重ねつつですが、ミモレもますます進化していく予定です!!みなさんもご要望、追加してほしい機能などございましたら、ぜひコメントお寄せください。

今週も最後までお読みいただきありがとうございます!

それではみなさんよい週末をお過ごしください。また来週~!