サロンのお客様が施術中にする質問をちょっとブログに書いて見ます!

金髪の方はアンダーヘアも金髪なの?と言う質問をされます。
アンダーヘアの金髪は、頭髪の色よりは若干濃い色になります。
茶色より明るい感じです。

私もオーストラリアで施術の練習をするまでは、
考えたこともなかったのですが、金髪だから金髪だと思っていました。

実は、外国人でも本当に金髪の方は少ない!と教えてもらったことがあります。皆さん意外とカラーリングされているそうです。
さすがにアンダーヘアまでは、金髪にはしないようですけど、、

カラーリングしている金髪の方が施術に来たときに、元々は、アンダーヘアの色と同じ色だったんだよ~と。
なるほど、なるほど!だからは、ワックスした毛をチェックすると毛根は意外と濃い色だったりするのでした。

ワックスで取った後の毛をチェックして毛根の状態を見てアドバスすること!多いですね~

ブラジリアンワックスをするタイミングは生理後、1週間から10日ぐらいがベストになります。この時期でないと、お痛みの差が出るので、、
毛根が私に訴えてきますよ(笑

職人WAXSAMURAIでした!
※記載内容は、あくまでも私(松丸弘美)独自の経験と研究のもとより。

 

松丸弘美(まつまる・ひろみ) 
1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTY を学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。15周年のパーティーでは、お客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。去年の1月20日よりWEBマガジン『mi-millet』のBLOG公開中!引き続き『アンダーヘアの白髪・タルミ』の悩み相談募集中!
Made in TOKYOのブラジリアンワックスをぜひ試して見てください。 www.shousalon.com