2016 May. 25

今日の展示会で、
思わずオーダーしてしまったもの

本日は、UGG®の展示会へ。家族全員で愛用しているブランド。結局毎年1足買い足してしまいます。ベーシックなものは、私が数年履いた後は、そのまま長男へ。長女は私より足が2cmも大きいので、共有はできないのですが(笑)。こうして、世代を超えて継いでいけるものって、やっぱり好きです。

夜の空気が少し冷たくなって、カシミヤのセーターをクローゼットに真ん中に移して。家族全員のUGG®のブーツを玄関に出すと、冬の準備は終わり。「ああ、冬がやってくるなあ」と、あんまり好きではない季節が、ちょっと待ち遠しくなったりします。

今日、展示会にさまざまなライン、色のブーツやスリッポン、ルームシューズが勢揃い。その中で、やはり王道、ブーツをオーダー♡ キャメルと白のコントラストが可愛く、来シーズンのビジュアルにもなっている1足です。

ブーツは黒が多いので、この明るい色が新鮮。白のビッグシルエットのカシミヤのニットに黒のスキニーレザーのパンツ、そしてこのブーツ――なんていう組み合わせ。なんて可愛い(笑)。と、会場でしばし妄想してしまいました。

私にとってこの1足は、きっとカジュアルな着こなしや、特別な休日対応ではなく、普通に毎日履きたいデイリーなものになるんだろうな。断然夏のほうが好きだけど、こんな1足があれば、もしかしたら冬を乗り切れるかもと、気分はしばし冬のスタイリングへ飛んでしまった水曜日のお昼でした。

あ、黒のミュールは室内履き。こちらも絶対可愛い。外で履いたって可愛い。2足はやりすぎな、とオーダーしませんでしたが、1万円台前半のプライスなので、親しい人のプレゼントにも良いかも!

大草 直子

  • 来月あるイベントのドレスコードは「カジュアルドレスアップ」。例えば、こんな張りがあるコットンのワンピースで行こうかな。身体につかず離れず。しかも、ウエストがきちんと絞られたデザインは、どこから見られても自信がもてます。ワンピース、ネックレス/アドーア サンダル/ルパート・サンダーソン
  • 先日、青木さんもアップされていましたが、満月の夜は月光浴を楽しみました。アウトドア用のシートを敷いて、クッションを重ねて。そして白ワインをグラスに。バリ旅行で買った、キャンドルランプを置けば、小さなバルコニーでのグランピングを楽しめます♡