2016.5.29

梅雨が始まる前に、小鼻の汚れをすっきり洗浄しませんか?

もうすぐジメジメ、ジトジトの季節、梅雨入りが間近といわれています。気象庁は関東エリアの梅雨入りを6月の初旬と予測していました。ちなみに、梅雨明けは7月下旬としているから、約1ヵ月半! 今年はしっかり雨が降るみたいですね(笑)。

行きつけのヘアサロンでは梅雨入りに備え、ストレートパーマをかけるお客さまで混み合っているとか。百貨店では、まだ雨も降っていないのにレインシューズの売れ行きも良いと聞くし……皆さん、いろいろと備えているんだな、と。

それに比べ、私は何もしていないのですが(笑)、これだけは行ってみようと思っています。それは、小鼻のケア。

梅雨時期になると「肌がごわつく」「肌がベタつく」なんてこと、ありませんか? 雨が降ると湿度が上がるため、肌が一瞬うるおっているように感じるのですが、本当はNO。それに、ベタつくのが嫌だから、と、お手入れをサボる人たちが急増しているのです。
私も自覚症状アリ。その証拠に鼻を触るとゴワゴワ……毛穴にメイク汚れや角栓が溜まっている証拠なんですよね。黒ずみや吹き出物などの肌トラブルを招いてしまうというし、メイクをするうえでもやっかいな存在でもあります。

あー、何とかしたい! と思っていたので、プロの手に委ねた小鼻ケアを受けてみることにします。

 

以前、ブログで「毛穴落ちが気になる」という方にモコモコの泡トリートメントの紹介をしましたが、今回は小鼻ケア専門のエステ「HanaLABO(ハナラボ)」の紹介を!

たった20分間、それも2000円という安さで、鼻だけのトリートメントをしてくれるという、何とも変わったメニュー(笑)。6月2日から期間限定で渋谷ヒカリエShinQsに登場します。顔の中でも目に留まりやすいパーツである鼻のお手入れをしっかりしているのとそうでないのとでは、与える印象は大きく異なります。梅雨が始まる前に小鼻の汚れをすっきりOFFして、ダメージを防ぎましょう! という、有り難いお話。

工程はいたって簡単。なにせ20分! それにメイクを落とすのも鼻のところだけなので、面倒もありません。

 

 

もこもこの泡で小鼻を洗浄したあとは、肌にやさしいワックスで古い角質を取り除き、強力な吸引器で毛穴の詰まりをしっかりキャッチ! 次は、1秒間に約2万回振動する超音波で汚れを浮き立たせ、取り除いていきます。
毛穴の詰まり、汚れを徹底ケア!
最後は、水分を与えて毛穴をキュッと引き締めます。

 

毛穴がきれいになれば過剰に皮脂が出ることもなくなり、化粧くずれの心配も無用。メイクのノリも長持ちするそうです。

この期間はたくさんの方がいらっしゃるそうなので、予約することをおすすめしますが、当日の受け付けももちろんOK。待ち時間でお買い物! していたらあっという間ですよね。私も早速、予約しました!

梅雨に備えて、小鼻の汚れを落としてすっきりしたいですね。

 

HanaLABO

期間  : 2016年6月2日(木)〜8日(水)
営業時間: 10時〜21時
場所  : 渋谷ヒカリエShinQs B1「Beauty Pedia」
電話予約: 0120−50−7976(6月1日 18時30分まで)、     03−6427−6719(会期/10時〜20時)