2016.6.4

湘南・地元さんぽ@熊澤酒造・茅ヶ崎市香川

 

 

湘南といえば、海。あるいは、古都鎌倉のお寺・・・?

最近は逗子や葉山の話題のカフェでゆったりと過ごす楽しみ方もあるのでしょうか。

 

ぶらりとこの季節の湘南を楽しむなら、こちらまで足を伸ばしてみるのもオススメです。

 
http://www.kumazawa.jp/mokichi/  神奈川県茅ヶ崎市香川7-10-7 熊澤酒造

 

 

創業は明治5年。湘南に残されている唯一の蔵元です。

クラフトビールの工場も併設されていて、そのビールがまた美味しいこと!

お土産に、という手もありますが、車で行かれる方は要注意です。ここまできて飲めないなんて、ビール好きの方には酷すぎます。ぜひ電車で!

 

画像奥の建物は、築450年という建物を移築して作られたトラットリア。

店内の雰囲気はぜひご自身で体感されていただきたい。・・・圧巻です!

 

こちらは、カフェの中。もちろんこちらでもビールをいただけます。サンドイッチや自家製パン、ハム、ソーセージなど、よりカジュアルにランチを楽しみたい方にオススメ。

 

古いものが絶妙なバランス感覚で配置されている心地よさ。内装のセンス良さも素晴らしい!

 

敷地内の木も大きく、建物の雰囲気としっくり合っています。

思いつきでは作ることができないその雰囲気。本当に素敵なところです。

蔵元料理『天青』、ギャラリー『OKEBA』も一見の価値アリ
 
 

ビールの美味しい季節、ぜひオススメです☺︎

Good day!