2016.6.5

ジョー マローン ロンドン@表参道店 で、至福のひととき!

今月1日、表参道ヒルズにジョー マローン ロンドンの直営店がオープンしました。うわさはかねがね聞いていたのですが、日本では11店舗目になるそうです(伊勢丹新宿店や丸の内店、渋谷ヒカリエなどに続き、都内では7店舗目)。ショップの前を通り過ぎると、ふうわりと薫るコロンの香りに引き寄せられて、ついついお店へ入っちゃうんですよね。

 

ジョー マローン ロンドンといえば、香りを重ねづけして楽しむ“フレグランス コンバイニング”が有名ですよね。重ねづけるアイテムによって香りをいかようにも演出できるため、オリジナルの香りをまとうことができるんです。これをするだけで香りの上級者になった気分(笑)。このやり方を教えてもらってから、ますます香り好きになりました。

 

ほかにも、ディフューザーやルームフレグランスなどのホームコレクションも充実していて、この表参道店では全アイテムが揃っているとか。皆さんも大切な方のギフト、または自分へのご褒美として買われたことがあるのではないでしょうか?

「表参道という場所柄、来店されるお客さまは年齢も職業も幅広いです。一流のブティックやヘアサロンなども近くにありますし、ファッションの一部として香りを楽しまれる方が多いですね」とカウンターマネージャーの与那嶺あやさん。

 

 

表参道店の目玉といえば、世界に先駆けて始めた「ブライダルコンサルテーション」というサービス。ウェディングの準備から当日までの間、さまざまなシーンで香りによる演出を提案するサービスするというもの。店内にはブライダルギフトコーナーも設けられていて、ギフトラッピングも通常のラッピングとは違い、レースのリボン! なんです。

 

 

そして、皆さんにおすすめしたいのが、お店の奥のカウンターで受けられる「ハンド&アーム トリートメント」。このサービスは他の店舗でもしているのですが、体験したことがない方は、是非!

ボディウォッシュ、ボディクリーム、コロンの3つの香りをコンバイニングしながら、一人ひとりに合った香りの提案&トリートメントをしてくれます。たった10分のマッサージですが、リフレッシュ感満載! 重ねづけしているので、香りの持続も長く、そのあとの打ち合わせで「いい香りがする」と褒められました! 至福なひととき、、、実は無料だというから驚きです! ただし、カウンター数が少ないので事前に予約をしていくことをおすすめします。

 

ミモレ世代のおすすめの香りを与那嶺さんにうかがってみたところ、「発売されたばかりの『ブラック シダーウッド & ジュニパー コロン』はいかがでしょうか? ロンドンの真夜中の雨を想わせる香りで、クミンとペッパーのアクセントになっているから、香り全体が引き締まるんです。シダーウッドで濃厚に、モスでしっとりと。モダンで都会的な香りがこれからの季節にピッタリだと思いますよ」。

 

そして嬉しいおもてなしがもうひとつ。30mlのコロンを購入すると、キャップの部分に文字を刻印してくれるのです。与那嶺さんがおすすめしてくださった「ブラック シダーウッド & ジュニパー」も気になったのですが、最後手に取ったのは、「アールグレイ & キューカンバー コロン」。先ほどのトリートメントで「今の気分にいかがですか?」と提案してくださった香りでした。

あれもこれも、と試している間もひっきりなしにお客さまが入って香りを自由に試していました。香り好きには嬉しい光景です。表参道に行く楽しみがまたひとつ増えました。

ジョー マローン ロンドン
ハンド&アーム トリートメント(10分・無料)
場所: 表参道ヒルズ西館1階
電話: 03−5413−5074