みなさま、こんにちは。
高校生の頃、腫れぼったい瞼が嫌でアイプチ、アイテープを使っていた記憶ありませんか?今思えば 羨ましい青春の象徴の瞼ですが、、、
私も弾けんばかりのふっくらピチピチだったあの頃です。
今は瞼の脂肪はなくなり、すっかりコケて...クボんで...瞼がなんだか重い...(特に夕方からはドヨョーーンです)
そんな瞼に朗報♡
この瞼のたるみって、肩こりまで引き起こすとのこと!
先日、NHK「ガッテン」で放送していました。番組では山本浩未さんがゲスト出演で、たるみを解消する技を教えてくれていました。
そのご本人から詳しく教えてもらえましたので、ミモレッタの皆様とも共有しなくては!と思い...ブログに❤︎

朝のメイクタイムです。2人ともスッピンなことも...イチゴやらメイク道具が散乱してることも、お気になさらないでください!

これは瞼クッキリ!視界が広がる!

テープ状、のり状、ファイバー...最近色々な二重グッズが販売されていますね。テープタイプが瞼が薄く、二重の線も下へ浅くなってきている私には使いやすかったです。

ポイントは下地まで済ませたら瞼のテープを貼る場所を一旦(拭き取りクレンジングなど)で拭き取ることです。それと、台紙から剥がす時も指で触らず、付属のスティックで剥がしてください(テープの粘着を妨げるので、)
そして普段通りにアイメークをしてください。あとは...とにかく二重の一番いいポジションがわかるまで いろんな目になってしまいますが...ご辛抱、とにかく慣れることがコツです。

テーブルいっぱいに散乱しているメイク道具たち

色々なメイク道具...あれやこれや試してとっても楽しい朝でした。
寺谷真由美
instagramも覗いてみてください♡