2016 Jun. 13

出かける気力も時間もないので
庭でグランピング(笑)

梅雨の隙間を縫っての、貴重な晴れ間。先週末は、皆さま、何をして過ごされましたか? 私は土曜日は息子の運動会→実家の父母も入れた家族会(笑)。そして日曜日は、朝から末娘の習い事。がぁぁぁぁぁぁぁん。もう、それこそやっとの思いで早起きしたのに、スタートは午後。会場前に来てからスケジュール帳を確認したため――この惨事。

5歳の娘には、「ふつうは家を出る前に確認するのよ」と諭され。そうだよね……。ま、落ち込んでいてもしょうがないので、サンシャイン水族館へ。あれ、意外と大人も楽しめる(笑)。

その後夕方帰宅し、このまま間違いでスタートした日曜日を終わらせてなるものか、と庭でグランピングのまねごとを。リビングのセンターテーブルを運び、リネンのクロスを掛けて、キャンドルをそこかしこに。ワインなんて開けちゃって。

これが意外と子供たちにも好評で、特に高校1年生の長女とは、たくさん話しました。もう2℃くらい気温が高かったらよかったな、と少し贅沢な一言を残し、自室に引き上げていきましたが、背中が「楽しかった~」と言っていました(笑)。

6月から秋にかけては、3人の子供たちの学校行事やその他で予定がもりもり。なかなか全員で出かけることも無理ですが、「あるもの」や「あるスペース」をアイデアで楽しむことはできる、と思えた1日でした。

大草 直子

  • 土曜日の家族会に着ていったスタイリング(笑)。Tシャツはウィム・ガゼット、スカートはスリードッツ。ハットはイネス×ユニクロ。バッグは先日買ったZARA。サンダルはファンディです。
  • 最近の超お気に入り。様々なバスソルトをはじめとする入浴剤を試してきましたが、このジョルダニアン デッド シーソルト、すごいです。ふた1杯を浴槽に。ほとんど無臭、無色なのですが、身体が驚くほど温まる! ほかのバスソルトの比にならないくらい……。そしてむくみ性で、さまざまなことを試してきましたが、入浴後、軽くマッサージして寝ると、次の日、身体が軽い!!!! と、思わず熱く語ってしまいましたが、これからの季節の、実は冷房で身体の芯が冷え、なんだか疲れが取れない、という悩みを抱えている方、ぜひトライしてみてください。そして、いよいよ素肌の露出が多くなるこれからのシーズン、肩の先(ここが光っているとかわいい)や背中、ヒップ下などをこのスクラブでせっせと磨いています(笑)。