2016 Jun. 17

音も色も、情報もシャットダウンした、
自宅で一番好きな場所♡

くつろぐ場所、明日へのパワーをチャージする場所――皆様にとって、自宅、という場所はどんな存在ですか? そして、きっとそれぞれのお気に入りのスペースがあると思います。それはどこですか??

私の場合、寝室(笑)。寝ることがとにかく好きで、放っておくといつまででも寝られるほど。限られた広さの我が家では、子供3人と夫と、お互いの距離が近い範囲で暮らしているので(笑)、ここだけは、本当に静かにリラックスできる場所にしたくて。

カーペットを敷いたのもこの部屋だけ。足音さえも消して、静かに(静かに過ごすって、本当に贅沢で、難しいことですよね)時間を過ごします。色も、「赤み」を徹底的に排除。自分が寛げる色だけ集めました。

そうしたら、トープと言われるグレージュ、オフホワイトが中心の無彩色な空間に。忙しかった1日を終え、大好きな「眠り」を楽しむために、徹底的にこだわった点です。

最近は、子供の行事が週末も満載で、なかなか寝坊することもできないのですが、朝、目覚めて、ベッドを整えてから部屋を出ると、また気持ちが「今日」に向かうから不思議です。

今日は東京も暑くなるみたいです。
みなさま、素敵な週末を!

大草 直子

  • 私の大好きな色、光を、先日伺ったスタジオで見つけました。Tシャツに破れかぶれデニム、という吉田栄作さん風(わかります…よね?)のスタイリングで、自宅玄関のような色の壁に立ってみました。Tシャツ/ウィム・ガゼット デニム/アッパーハイツ
  • 先日伺った、シチズン Lの展示会で、こんな素敵な時計を見つけました。ハーフオープンのバングルのような時計♡ ぽっかり浮かんだような月のような丸いアクセントは、なんと漆素材。日本美を表した1つです。ブレスレット/ハム