みなさま、こんにちは。
最近購入したお気に入りのマキシドレス。
薄いクリーム色も色違いであったのですが 迷った挙句、、ブラックにしました。

Whim Gazatteで購入。ベルトは共布で黒が付いていますが、ベージュの巻きベルトにチェンジ。

マキシドレスって足元冷え族のご婦人方にはオススメの服だと、声を大きく推奨していきたいです。(上半身は暑く下半身は冷える...私。)
ロング丈が特別な感じ...”よそゆき”(昭和ワードでしょうか??)に思ってしまいますが、ご婦人特有の余裕?などが にじみ出るアイテムかと、、ブリタニカ国際大辞典さまも下記のようにおっしゃっておられました。
⭐︎マキシスカート maxiskirtの略称。マクシともいう。 1968年頃,ミニスカートへの反動として現れた足首丈の長いスカート。ミニの若さと活動性に対して,女らしさ,懐古趣味,優雅などを表現し,パンタロンとともに 1970年初頭まで流行した。(ブリタニカ国際大辞典より)
平成コーデとしてはT-シャツを上に合わせてアジュアルダウンも若者の方々は楽しんでおられますね。小物次第で着る幅が広がるマキシドレス、コーディネートに迷ったらパカッとこれ一枚、かぶって着るだけ 楽チンです。
ヘアもナチュラルにザックリまとめて、これから迎える暑い夏をオシャレして楽しみませんか♡

日々の湿度に合わせて髪の長さが変化する手強いクセ毛。まっすぐブローはあきらめて ちゃちゃっと出来るヘアアレンジのレパートリーを増やします。

寺谷真由美でした。
instagramも覗いてみてください♡