こんにちは!

週末、朝7時に車で家を出発。
8時には・・
 

すっかり落ち着いてます(笑)

ここは、鎌倉市役所の向かいにある「スターバックス御成町店」 
フクちゃんでおなじみの、漫画家 横山隆一さんの邸宅だった場所に建てられたコンセプトストアのひとつです。

プールのあるお庭は当時のまま残されているそう!
春には、藤棚と桜もきれいな人気のお店です^^

このあと、歩いて「海蔵寺」に向かいました。
が、途中に気になるお寺を見つけて立ち寄ってみました。

すっかり落ち着いています(笑)
ここは、鎌倉市役所の向かいにある「スターバックス鎌倉御成町店

漫画フクちゃんでおなじみの、横山隆一さんの邸宅跡地に建てられたコンセプトストアのひとつです。
プールのあるテラスは当時のまま残されているそう!

去年は春にいきましたが、藤棚と桜がとてもきれいでした♪ 

このあと、歩いて海蔵寺に向かいました。
が、途中気になるお寺があったので立ち寄ってみました。

 

「英勝寺」の入り口にて。
はい、見えない(笑)

 

立派な紫陽花の咲くお庭と、その奥には外からは想像しなかった竹林も!

 

私たちが出る頃に一組来られただけで、シーズン中とは思えないほどのんびりと散策出来ました 。
鶯の声も見事でした!

そこからさらに歩いて、海蔵寺へ。
ここでは、「十六井戸」なる場所の見学もしました。

 

大きな岩に開いた洞窟のような場所。
そばに行くとひんやりとした空気が流れています。

 

恐る恐る中を覗くとこのような穴、井戸が16個。
海蔵寺は、花の寺と聞いていましたが水の寺とも呼ばれるそう。

たくさん歩いて、小町通りまで戻ったあとは夏の甘味を^^

ということで、次回は甘味とお土産など・・

それでは、また!