mi-mollet NEWS FLASH Lifestyle

2016.6.27

夏休み目前!
今すぐ予約したい夏のアクティブ旅3選

家族で旅する機会が増える夏。せっかくならみんなでアクティビティに挑戦して盛り上がりたい! ということで今すぐ予約したい「夏休みのアクティブリゾート3選」をご案内。

まずはこの6月にリニューアルオープンしたばかりの北海道の「ウェスティン ルスツリゾート」。ここはなんと4コース、72ホールのゴルフ場を併設し、なかでもタワーコースはホテルからクラブハウスが直結というアクセスのよさ。部屋から出て5分でスタートできるんです。ジャンボ尾崎が設計したというコースはフェアウエイも広く、グリーンも素直。ビギナーでも自信をもってプレーできます。レディスティーが優しいのもうれしい。ここならベストスコアを更新できるかも? 朝にはキタキツネが訪れることもしばしばで、北海道らしい雄大な風景を眺めながらラウンドできます。

最初のティーグランドは、ホテルを出てすぐ。この気軽さがリゾートゴルフの醍醐味です。コースではキタキツネに遭遇し、思わず「る~るるるるる♪」と言いたくなります(笑)。
敷地内には8種類のコースターに乗れる本格的な遊園地が。夏休み期間中はナイター営業していて、花火もあがります。

 ​珍しいのは遊園地を望むアミューズメントパークビューがあること! 敷地内には本格的な遊園地(豊島園、富士急ハイランド規模の!)があり、8種のジェットコースターがあるのです。キッズは大喜び、大人だって童心に帰って遊べるはず。子どもでも参加できるパークゴルフの本格的なコースもあり、また清流尻別川を下るラフティングや大自然のなかでの乗馬も楽しめます。夏休み限定の熱気球係留フライト体験も! 早朝の雲海を見渡せる羊蹄パノラマテラスもオープンし、露天温泉風呂も開放的。どの世代も満足できるリゾートです。

部屋はすべて2階建てのメゾネットタイプ。リビングや階を隔てての2ベッドルームなので2世帯、3世帯での滞在でもリラックスできます。

蝦夷富士と呼ばれる美しい羊蹄山が雲海に浮かぶ姿は幻想的。ホテルからロープウェイで登ってたどり着く雲海テラスからの眺めは絶景です。
部屋はすべてメゾネットタイプ。広いリビングがあり、4人以上で滞在できるので、親世代と訪れる家族旅行にはぴったりです。

都内近郊でおすすめなのが「ヒルトン小田原リゾート&スパ」です。ここもリニューアルしたばかりで、家族で楽しめるレジャープール施設、バーデゾーンが充実。屋内テニスコートや卓球などができる体育館、ゴルフの練習場などもあります。パターゴルフも楽しめるからキッズを含めチームを組んでの対抗戦なども楽しそう。

この春リニューアルしたヒルトン小田原リゾート&スパのバーデゾーン。11種の屋内外のプールがあり、景色を見ながらジャグジーでリラックスできる。
ヒルトン小田原リゾート&スパはスポーツ関連の設備が充実したリゾート。本格的なテニスコートやゴルフレンジ、ボーリング場などがある。
眺望のすばらしいヒルトン小田原リゾート&スパの天然温泉。ビジターでも大人¥1700、子供¥1000で使用できるから日帰り旅行にもおすすめ。

 またダイビングが好きなら夏の沖縄旅へGO! 石垣島の離島ターミナルからフェリーで25分の小浜島にある星野リゾートの「星野リゾート レゾナーレ小浜島」は 透明度の高い海なので本格的なダイビングはもちろん、シュノーケリングやシーカヤックも気軽に楽しめますよ。リゾート内にはゴルフコースもあり、ハーフラウンドも可能。ハーフラウンドは15時最終スタートなので、ビーチやプールで泳いだ後、涼しくなったらハーフだけプレーすることもできるんです。ナーサリー(託児)やキッズアクティビティクラブ「GAO」も充実しているので、キッズはキッズで、大人は大人で別行動も可能。ファミリー単位で集まって、それぞれのアクティビティに熱中することができます。

石垣島から気軽に行ける八重山の離島、小浜島。エメラルドグリーンの海や満点の星などここでしかみられない風景に出会える。
敷地内のリゾナーレ小浜島カントリークラブには日本最南端と最西端のホールがある。女子ゴルファーにもおすすめです。
約360種類の珊瑚が群生している日本最大の珊瑚礁。カラフルな魚たちと一緒に泳ぐのも沖縄のリゾートならではの楽しみ方。

家族それぞれが、アクティブに過ごしながら滞在できるリゾートはこれからの家族旅行の主流になりそうです。

ウェスティン ルスツリゾート
北海道虻田郡留寿都村字泉川133
tel. 0136-46-2111
新千歳空港、札幌から車かバスで約90分

ヒルトン小田原リゾート&スパ
神奈川県小田原市根府川583-1
tel. 0465-29-1000

星野リゾート リゾナーレ小浜島
沖縄県八重山郡竹富町小浜東表2954
tel. 0570-073-055(リゾナーレ予約センター)

PROFILE

間庭典子/フリーライター。取材をきっかけに走りはじめ、ランニングやゴルフなどウェルネス関係の分野でも活躍。