2016.6.28

誰に似ていると言われますか?

こんにちは、編集・川端です。
先日、撮影をお願いしたカメラマンさんが「大草さんって鈴木保奈美に似てますね」と言っていて、そうかな〜と写真をチェックしてみると、確かに似てるかも!と。「言われたことあるよ」と編集長。ひゅーひゅー♡ カンチー♡

それからスタッフさんと「誰に似てると言われたことがあるか」という話になり。私、中学くらいの頃に唯一、言われたことがあるのが、小林聡美さんなんです。

リアクションに困る。。。

えー、そんなことないよぉ〜(全力で否定するも内心嬉しい♡)みたいな女優さんでもないし←大変失礼!!
​子どもバタやんには、厚切りの食パンの宣伝してる人でしょ?くらいの印象しかなかった。←本当に失礼だから!

 

しかし、最近になって、やっぱり似ている気がしてきました。

自分としては山口智子方向でいくつもりでしたが(鈴木保奈美に対抗^^)、限りなく小林聡美方向に向かっていますね。

上の写真が掲載されていたのは小林聡美さんの著書『読まされ図書館』。

ミモレにもご登場いただいた酒井順子さんはじめ、飯島奈美さん、皆川明さん、井上陽水さん、長塚圭史さん、群ようこさん・・・などなどさすがの交友関係の文化人が“勝手に”小林さんのために選んだ本を読んで評する、というエッセイ。もう間もなく文庫版が出るようです。

先日ご紹介した小泉今日子さんの書評集と並び、女優による書評として群を抜いていると思います。この難しい企画を考え、実現させた担当編集さんも尊敬します。

小林さんは実は、10冊以上本を出しているのですが、本当に文章が上手。“巧い”という感じではなくて、褒めるバリエーションがすごいなと思います。

小林さん、現在51歳。この方向で全力で進みたいと思います!

みなさんは、誰に似てると言われたことがありますか?

昨日公開になったパーティデビュタント編には、たくさんの温かいコメントをありがとうございました。「これを機にいろなことにデビューし続けるっていうのはどう?」と編集部で言われ・・・。「秘境でサバイバル」とか「動物と戦う」とかそういう方向でなければ(汗・イモトアヤコに似てるとかそういう話です)、”遅まきのはじめて”にいろいろとトライしてみたいと思いました。

ではではまた〜☆