「美容の仕事をしている人って、本当に凝っていますよね」。頭皮チェックをしてもらうたび、「頭、カチカチじゃないですかーー」と言われます。もう、慣れちゃいましたが(笑)。

スパ二ストの黒野沙織さんいわく、「頭だけじゃなく、肩や背中も凝っていますね」。同じ姿勢で長時間も仕事をしていると、肩から背中にかけてバキバキに固まってしまうくらい。きっと皆さんもそんな毎日を送っているのでは? 疲れは取れないし、集中力も低下し、仕事や家事の効率も悪くなります。歳のせいにはしたくないけど、そのうえ、血行不良なんて……放っておいて良いことなんかひとつもありませんね。


「疲れが溜まると頭も凝る」そりゃそうだな〜と。
ここは、プロの手に委ねるのが一番。表参道から徒歩7分のトータルビューティサロン「Kind」にお邪魔して、ヘッドスパを受けてきました。

 

頭のコリをほぐすためには、丁寧なマッサージで巡りを良くしてあげること。腕の良いセラピストのオリジナルマッサージとMTGの炭酸ミストケア「PLOSION(プロージョン)」を組み合わせたスペシャルなメニューになっています。通常、ヘッドスパというと頭部だけのマッサージだとお思いでしょうが、Kindのスパはフット、デコルテまで! 「もはや全身マッサージじゃない?」と突っ込みを入れたくらいです。

このプロージョン、もとはといえば濃度の高い炭酸を顔にシューッと吹き付ける美顔器で知られていました。ヘアメイクアップアーティストの方には超がつくほど人気アイテムで、撮影やロケで女優やモデルさんにメイクをする前のスキンケアタイムには欠かせないほど。炭酸系のアイテムは世の中にたくさんありますが、これは「即効性がある!」と美界でも評判なのです。
(参考までに。人気の高濃度炭酸美顔器「炭酸ミストユニット」はこちら

 

そのシリーズから登場したヘアアイテム。目玉となるのは「プロージョン ヒートパウダー」です。水に反応するとモコモコと泡立ち、頭皮の汚れもすっきりとOFFしてくれるツワモノ。残念ながら、サロン専売品なのでお家で使うことはできないのですが、目をつむっていてもシュワシュワ&ポカポカする感じがわかり、これが何とも気持ちいいのです。

 

 

頭皮の汚れをOFFしたら、デコルテ、肩、背中のコリをほぐしてくれます。からだの巡りがよくなっている証拠なのでしょう、全身がじんわりと汗をかいてポカポカしているのもわかりました。ここまで耐えていたのがエラいくらい……あとはぐっすり眠りの世界へ(笑)。

Kindのスパはシーズンに合わせたメニューづくりに力を入れていて、今後は、紫外線対策のヘアトリートメントメニューを組み合わせたり、タイ古式マッサージを取り入れたヘッドスパ(これが楽しみ!)なども予定しているとか。

疲れが溜まりやすい時期こそ、上手にリフレッシュしたいものです。ご興味のある方は是非!

 

Kind
メニュー : u 炭酸リフトスパ(60分) ¥13000(税別)〜
場所   : 渋谷区神宮前3-5-1 神宮前351ビルB1F
電話予約 : 03-3470-4359