2016年夏の旅日記2。
どんな水着? どんなハット?

0

2016年夏の旅日記2。
どんな水着? どんなハット?

望月律子さん、通称りっちゃんとの珍道中、続いております。本日の沖縄は曇り時々晴れ。雨の予報も出ていたので、南国初日としてはパーフェクトな天気にほっとした私たち。

器の工房を訪ねようか、どうしようか考えた結果、今日は水際にステイ。なんとなく2人のオン ビキニの服がかぶったり、どんなハットを選んだ? と、盛り上がったりしたので、ご紹介いたしますね。

大草:りっちゃん、羽織りものは何?
律子:ギャルリー・ヴィーで手に入れたポンチョです。
大草:普通の服?
律子:そうです。普段もデニムに羽織ったりできるかなあ、と。
大草:なるほど~。私はエディションのガウンなんだけど、これは、タンクトップにデニム――とかに重ねてもかわいいよね?
律子:良いと思います! 若い子がレースとガウンとか着ているじゃないですか?
大草:律子、私は若いお嬢さんではないのですよ(笑)。レースのガウンはちょっと躊躇するけれど、このガウンは普通に着られるかもね! ちなみに水着はどこで?
律子:自分の体型に合うものを探しに探して。ルミネの水着売り場で買いました。
大草:大人っぽくて素敵♥
律子:ホルターネックにも、リボンを前にまわしてリボン結びもできるんです。大草さんの水着は、ずいぶんと頼りない感じですが(笑)。
大草:へえ~。このくらいシックな色の水着は、肌の色を選ばなくて良いかもね。私のはね、バリのサーフショップで買いました(笑)。いつからか、胸を大きく見せようと思わなくなりまして。
律子:どんな水着でも、いやらしく見えなくて良いですよね。
大草:……。それは、どういう意味かなんとなくわかるよ。

と、こんな会話を続けて、南の島の時間は過ぎていくのでした。
おいしかったごはんやさんや、器を見に行こうと思っている工房の情報なども、またお知らせしますね!



大草 直子

  • ホテルのプールサイドで飲むビールのおいしいこと! このホテルは、オリジナルのビール(!)が売り。少しダークカラーのビール、大人です(笑)。上の物写真でもご紹介していますが、りっちゃんのサングラスはセリーヌ、私のはレイバンです。水着を着るときは、基本ノーメイクなので、サングラスはメイク代わり。いくつか持っていきます。
  • 今日の2人のハット。りっちゃんはエストネーションで、私はアメリカンイーグルで購入。アメリカンイーグルは、様々な水際の、しかもリーズナブルなものが揃います。
 
 
 

PROFILE

 

大草 直子Naoko Okusa

1972 年生まれ 東京都出身。大学卒業後、現・ハースト婦人画報社へ入社。雑誌の編集に携わった後、独立しファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。WEBメディア「AMARC」を主宰。AMARC magazineの編集長兼発行人。インスタグラム@naokookusaも人気。

いいねする
0
5
コメントする
この記事をクリップ27clips
close
会員になるとクリップ機能
使って自分だけのリスト
が作れます!
  • 好きな記事やコーディネートをクリップ
  • よく見るブログや連載の更新情報をお知らせ
  • あなただけのミモレが作れます

Comment

ミモレに会員登録いただくと、コメントを投稿できます。
   

Feature

☆今週の読者プレゼント 3/25~4/1☆
2024春トレンドの「アウター・ブラウス・デニムetc.」。40代からの選び方&着こなしを教えます!【ライブ告知】[PR]
デニムにもトレンチにも合う「ブルーのシャツ」春の着こなし事例【海外スナップ】
「俺が面倒を見る」年上夫の言葉を信じ、新卒わずか3ヵ月で仕事を辞めた美人妻...渡された生活費が5万円だった悲劇の理由
ママ界隈の複雑な“ネイビー事情”。「好きな服を着てください」の一声にネイビーのママたちが震撼した理由
「私のことを思ってくれてありがとう。でも、取り入れるかは別」モデル・ギャビーが考える善意のアドバイスとの向き合い方
“頂き女子りりちゃん”懲役13年求刑は男尊女卑?ドキュメンタリー『Tinder詐欺師』から「男女での罰の重さの違い」を考える
【全部1000円以下!超厳選23点】「無印良品週間」マニアが選ぶ!買って間違いなしのフード&雑貨
春、ときめくジュエリーとの出会い。「シルバーネックレス」にひとめ目惚れした理由とは?【岡本敬子の60代ファッション】
ユーザー登録・変更