From editors 「編集部からこんにちは」

2016.7.2

小柄だからこそ似合う服がある(はず)!【今週の人気記事】

こんにちは、編集・川端です。今週のランキングは【人気記事まとめ】始まって以来の異変が!な、なななんということでしょう。「ザ・ベストテン」でいうところの順位を紹介する司会の黒柳徹子さん自身がランクインしちゃう!みたいなカオスが起こっています。

とりあえず、今週のNo.1からいってみましょう~。

6月25日~7月1日までの間にもっとも読まれた記事は、ひと足先にヴァカンス中の編集長大草直子のToday’s Diaryより「2016年夏の旅日記2。どんな水着? どんなハット?」でした!

毎週トップアクセスを記録するDiaryですが、いつもに増して倍くらいのアクセス数がありました! みなさま、小さい声で言いますが水着姿が出てくると思った?思ったんでしょう??正直に言っていいですよ(笑)
でも大人ってどこで水着を買ったらいいか迷いますよね。スタイリストさんたちの愛用水着ブランドを近日公開予定です!

記事はこちら>>

大草直子とスタイリスト望月律子さん(通称:りつなお)の旅日記、「望月律子さんと、南の島へ 2016年夏の旅日記1」「夏の旅日記4。律子直子の(笑)美容ポーチ拝見」も人気を集めました。

続いて第2位は、同じくToday’s Diaryより「151cmのバタやんがミモレチームに囲まれると……」がランクイン!

私、一歩後ろに下がってますからね、と言い訳しようと思ったのですが、大森先輩は一段下の地面に立っていることに気が付いちゃいました(汗)この望月チームの新プロジェクト、公開はまだ先になりますが、秋に向かって準備を進めています。斯うご期待です♪

記事はこちら>>

続いて第3位は、なんと・・・「小柄でも似合うドレスアップとは?【151㎝バタやんのパーティデビュー編】」でした!

ドレス選びからパーティ当日までをセルフドキュメントしたこちらの記事、ここ最近のミモレの中では一番のコメント数。本人が一番驚いています。全国の小柄、小足のみなさ~ん!!アツい思いしかと受け止めしました!!今後もカラダをはって試着写真を公開いたす所存です。

記事はこちら>>

そして、第3位は、(ってもう、書く手に汗なのですが)、ELLE SHOP連動企画「編集部 川端(バタやん)がセレクト!身長151cmの体型を生かせるオールインワン」がランクインです。

もしかしてだけど~ミモレ読者の方に小柄の人が多いんじゃないの~♪……と思ったり。「小柄さん特集」と言っても156、157㎝の例のことが多く、私からしたら155㎝を超えているか超えてないかは大違い! 半端丈ボトムの多い昨今のファッションでは、5㎝の差はかなりのバランスの違いを生みますよね。小柄ファッションは編集部で相談して企画にしたいと思います(バタやん責任をもって!)。

記事はこちら>>

さて、続いてはSNAP!SNAP!より、「合わせる小物で表情が変わるモードなコクーンワンピース」が人気を集めました。

名古屋スナップ常連の安藤さんも小柄さんそうですね。春先はこちらのワンピースにシャツをレイヤードしたスタイルもなるほどと思いました!大人のミニ丈ワンピースも小柄ならではの楽しみですね♡

記事はこちら>>

第5位は、人気スタイリストのリレー連載より「ハットデビューはこれにお任せ!by福田麻琴」がランクイン!

「はじめてでも気恥ずかしくないハット」と福田さんのコメントにありますが、ハットをかぶることの気恥ずかしさ、頑張っちゃってる感に私もいつも悩みます。スタイリストさんでもそんな躊躇があるんだなと、福田さんの可愛らしい文章にとても共感しました。

記事はこちら>>

昨日7月1日には、待望の大草編集長による新連載「大草直子の超私的名品ストーリー」がスタート!

 

前回も大反響だった酒井順子さんのインタビューの後編も公開されています!どちらも会員限定公開の記事となっておりますので、未登録の方はぜひこの機会に無料会員登録を。

無料会員登録はこちらから>>

今週も最後までお読み頂きありがとうございました!
もう7月ですね。
みなさまどうぞよい週末をお過ごしください。また来週~!