こんにちは、編集部・大森です。

今年も半分終わってしまい、7月になってしまいました……なんて、おセンチになっている場合じゃありません! 

夏だ! フェスだ! 

フジロックだ! 

はい、本格的フェスシーズンの到来です!

今年の予習のための一冊。20年前に台風直撃の中、ズブ濡れ&泥んこになって自暴自棄になって暴れまくったレッチリのステージ。若かりし日の自分を思い出し、3日目のヘッドライナーをつとめる彼らのステージでは、訳の分からない恍惚感に包まれ、涙でグジョグジョになりかもしれません(苦笑)。

今年で20周年を迎えるフジロック。そのラインアップの素晴らしさにクラクラしながら、昨日、タイムテーブル発表を待っていました。そして、観たかったアーティストのかぶり(いくつもステージがあるので、時間がかぶってしまって観たいのに観られないアーティストが続出するのもフジロック。苦しみながら自分が観るアーティストを選択するのも醍醐味です)がなかったことを確認し、胸を撫で下ろして穏やかな週末を過ごしている、私(我ながら、なんて平和な思考回路なのでしょう!)。

昨年、アップした時、「これはフジロック前に読んでいただかないと意味ないよな」と思いつつの事後掲載だったので、再掲させていただきます。今年初めて参加される方、興味はあるけれど参加を考えあぐねている方、どうぞご一読いただければ、と。行かれたことがある方は「ある、ある!」記事としてお楽しみいただければ幸いです! 

いざ、行かん! プロローグ

顔はどうする? メイクアップ編

髪はどうする? ヘアスタイル編

装備はどうする? ファッション編 

食べまくれ! 飲みまくれ! グルメ編/エプローグ 

フジロックはほぼ皆勤賞の私。皆様のフジロックの疑問、フェスの疑問はコチラで受け付けます(笑)!