2016.7.4

スタイリスト室井由美子さんとのうれしい再会!

ミモレでもお馴染みのスタイリスト室井由美子さんがプライベートでニューヨークに遊びにくるとのことで、久しぶりの再会をかねてランチへ行ってきました。いつもの変わらないキラキラ笑顔で「しらこさーん!」と声をかけてくれ、お互いのハグから始まり、その後は約2時間喋り通しでした。

一緒に行ったお店は、”abc kitchen” という、NYのスターシェフ、ジャン・ジョルジュがプロデュースした、ローカルな食材だけを使ったオーガニックレストラン。隣接するabc Carpet & Homeと連動しているので、空間もシンプルでナチュラルでとても居心地が良く、まさに今のニューヨークらしいお店です。
 

(写真)abc kitchen http://www.abchome.com/eat/abc-kitchen/


なかなか予約がとりづらいというこのお店。午後2時過ぎというランチにはちょっと遅い時間だったのですが、かなりの賑わいでした。お料理はどれも丁寧につくられていて、優しくもしっかりした味付けに大満足。特にマッシュルームづくしのピザは、キノコアディクトの私にはたまりませんでした〜!食器やナプキン、カトラリーはアンティークテイストで、すべてが完璧にリラックスできる空間です。
 

マッシュルームピザ。キノコ好きにはたまりません♡

今回はオンナふたり旅という室井さん。お友達のまりこさんを紹介してもらい、最近の東京のトレンドとか、仕事の話とか、NYCのショッピング事情などなど、「ランチタイムはまもなく終わりです」とお店の方に促されるまであっという間のひとときでした。

(写真)室井さん(右)まりこさん(左)と。楽しい時間はあっという間

最後になりましたが、ニューヨークでも室井さんのファッションは本当に素敵でしたよ!いつもまわりを笑顔にしてくれる室井さん。こんな風に人に接したいな〜と思わせてくれる人です。

ニューヨークの街中にとけ込んだスタイリングの数々。室井由美子さんのInstagramより