2016 Jul. 4

今年のセールは
スタートダッシュが肝心です


先週はお休みを頂いていたので、今日の講談社出社は久しぶり。編集部のみんなに会えてなんだか嬉しい婦人。ミモレは、本当に楽しくてパワフルで、そして癒してくれる場所だなあ、と痛感。読んでくださる皆様も、そんなふうに感じてくださったら、本当にありがたいです。

さて。今日は、先日珍しく早め参戦をした、セールでの戦利品を持っていきました。真夏に着られる涼しいスカートが、できたらマキシ丈で――と思ってのぞいたのですが。

いや、服よりも小物かも。と思い直しました。今季のファッションの特徴は、もちろん丈が全体的に長くなったり、テラコッタカラーが主役だったり、といろいろあるのですが、こうしたスタイリングは、実は今までの手持ちでできることを実感。(テラコッタ好きはここ数年始まったものでもなく)そうだそうだ、明らかに「バランスが変わった」小物を新調すれば、何年選手の服も「今年っぽく」なるはず、と見つけたのが、ソニアリキエルの巾着型バッグ(ストラップ付き)と、スリッパサンダル。

両方とも40%オフ。エストネーション六本木で。お店の方に伺ったら、今年のセールは動きがマッハ級に早いそう。7月1週目、2週目が勝負。しかも、値引き率は最初から大きい、とのこと。ということで、迷うことなくこのセットを。

シンプルなニットも、シンプルなスカートも、このニューバランスがあれば、全く新しい気分で着こなせました。

あまりバッグに負荷をかけたくなかったので、お弁当は風呂敷包にして手持ちで(笑)。電車で2度見されたけれど、気にしない(笑)!

普段は、セールスタート直後に行くのはオススメしていないセールですが、今年は別かもしれません。

大草 直子

  • お弁当を包むクロスをなかなか見つけられずにいましたが、イデーで発見♥ リバーシブルになっているのも、厚手の素材で包みやすいのも◎。高校生の長女と私用に2枚購入しました。ニット/ギャルリー・ヴィー スカート/ロンハーマン バッグ、サンダル/エストネーションで購入 レザーのブレスレット/ドゥーズィエム・クラス チェーンのブレスレット/ハム
  • 末っ子の用事のついでに寄った六本木。ミッドタウンではロンハーマンとストラスブルゴ、ビームスハウスをのぞき、そのままヒルズに移動。ロンハーマンのワンピースにファビオルスコーニのサンダル。ハットは以前、大阪で購入しました。