青木良文の「今日も大吉!!」

2016.7.7

気持ちのバランスが取れない時は、床の水拭きがおすすめ!

 

2016年は家の環境を整えることが大切だそう。

なかでも今年は足元から運が入ってくる年だそうなので、部屋の床をきれいに保つことがラッキーの鍵に。
掃除機をかけるのはもちろんですが、特におすすめなのは床の水ぶきです!

陰の気は床にたまることが多いそう。
その陰の気を除去できるのが水ぶきだそうで、運の浄化にも効果的!

水ぶきをすると、部屋の隅のほこりにも目に留まり、隅々まできれいになって、部屋の気がきれいになったことを実感できます。
それと同時に、気持ちもスッキリできるんです!

きっと部屋の中の陰の気を除去したことで、陰陽のバランスも整うのですね。

最近ツイテない、不安なことがある、イライラする、落ち着かない、流れを変えたい……、
そんな時こそ、部屋の床を水ぶきしてリフレッシュ!
カーペットでも雑巾を固く絞って水拭きも効果があるそうですよ。

特に梅雨時期は陰陽のバランスも崩れがち。
そんな時こそ水拭きをして、気持ちのバランスを整えて、家族みんなでハッピーに!

今週の9日土曜日、新宿の「NEWoMan」3階にある、Drawing  Numrbes Shinjukuにて、14時からBORDERS at BALCONY のディレクターの柴田陽子さんとトークイベントをさせていただいます。

もしよかったら、遊びにいらしてください。

NEWoMan 3階. Drawing Numbers Shinjuku 03-3359-8517
 

青木 良文