From editors 「編集部からこんにちは」

2016.7.9

夏こそカジュアルの更新どき!【今週の人気記事】

こんにちは、編集・川端です。
今週は、通常コンテンツに加えて特集や新連載、会員限定記事など盛りだくさんでお届けしておりました。見逃している記事があるかも……と心配なくらいの更新本数。今週も人気記事をプレイバックいたします!

7月2日から8日までの間で、もっとも読まれた記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryより、「今年のセールはスタートダッシュが肝心です」でした!

「7月1週目、2週目が勝負」とのこと。この週末にセールをチェックしに行こうと考えてらっしゃる方も多いのでは? 戦利品、教えてくださいね〜。(それにしてもバカンス帰りの編集長、こんがりやないですか!)

記事はこちら>>

続いては、大人気☆発田美穂さんのコラム「白Tシャツコーデ、今年の場合」が編集長のDiaryを抜く勢いで堂々の第2位にランクイン!!

ユニクロとヘインズのTシャツを使ったキレイめコーデに大反響!ユニクロのTシャツこそアイロンをあてようという提案も、編集部でも話題(「だよね、だよね」派と「マジか?」派で)ざわざわしました。

 

記事はこちら>>

第3位は今週からスタートした新企画「大草直子がいま考える カジュアルの新ルール」Rule1.「曖昧色を怖がらない」でした。

「ミモレ世代のカジュアルを新定義しよう」と編集長自らのスタイリングと文章による力の入ったこちらの連載。モデルを務めてくださったのは青山恭子さん! なんと15年ぶりのモデル復帰。ブランクを感じさせない撮影当日の様子は、編集後記にて動画でご覧いただけますので是非♡ 着せつけをする編集長の姿も貴重ですね。

 「カジュアルの新ルール」一覧はこちら>>

第4位はSNAP!SNAP! 今週は「素敵な先輩マダム」スペシャルでお届けしております! そのお一人目、「シャープに女性らしく——大人のワンピーススタイル」が大反響でした。

ため息の出るような先輩マダムの洗練されたスタイル。こんなスナップを毎日お届けできるのもミモレならではじゃないでしょうか。(自画自賛^^)この企画は来週も続きます。お楽しみに!!

記事はこちら>>

続いて第5位は、そんな素敵な先輩スナップの後で顔から火が出そうなのですが「編集部 川端(バタやん)がセレクト!夏の1泊旅行、なに着る? どう着る?」がランクイン。 

身長151センチのわたくしが、服を着て見せて人様にお勧めする、なんてことが人生に起こると思いませんでした、、、(汗)「こんな日が来るとは思わずにいた〜♫」と「オリビアを聴きながら」を口ずさみつつ、自分で勧めたグリーンのシャツを買おうと思ったら、まさかの売り切れ!! スタートダッシュの遅いバタやん(涙)

記事はこちら>>

続いては、こちらも新企画「ミモレ編集部のリレー連載・これ、買ってもいいかな?」「マディソンブルーの大ヒットスカートが、デッドストックのチノ素材で再登場…!by川良咲子」がランクイン。

編集部員が心から欲しいと思った商品を、本当に買っていいかみなさまにお伺いする、という気弱な様式の連載です(笑)「買うべし!」「GO!GO!」あるいは「やめておきなさい」という冷静なご意見などなどみなさまからのコメントをお待ちしております。実際に買った場合は、着用写真を公開すべし!?ですね。

記事はこちら>>

さて先週に続き、「おしゃれ更年期の処方箋」デニム編の後編「トレンドデニム、大人の選び方は?」をお届けしております。 

ワイドタイプやダメージデニム、パッチワークデニムなど、小技が効いたトレンドデニム。小柄な私にはちょっと無理かな〜と思っていたのですが、スタイリスト室井由美子さんのお見立てを聞いていたら、オーソドックスではないデニムの方がいろいろな体型の難をカバーして、さらに今年っぽく見えるという。これはトライしない手はありませんね!

記事はこちら>>

来週も、「カジュアルの新ルール」連載や先輩スナップ、買ってもいいかな?などは続きます。毎日、お見逃しなくですよ〜。

それではみなさん、最後は杏里さんで「出会った頃は〜こんな日が〜♫」と口ずさみながらお別れしましょう。

良い週末をお過ごし下さい。ではまた来週〜☆