今回買ったのは、ネイルホリック。初回は、前から持っていたレブロンのラメを重ねてつけました。

今週は、家にいる時に今季初のセミの鳴き声を聞き、何だかとても気分が高揚しました。そんな中、ここ一年ほどペディキュアがグレージュばかりだったので、変えてみようかと思い立ち。暑さのせいか、店頭でつい涼やかなライトブルーに手が伸びます。

佐伯チズ式化粧水パック(長年続けています)に必要な大判コットンと併せて、レジで支払おうとしたところ、何と合計が777円!その足でパチンコ屋へ…は向かいませんでしたが、普段あまりゲンを担がない私も、ちょっと嬉しくなりました。本当はレジ係の人に、「すごい!777円ですよね!」と言って喜びを分かち合いたかったのですが、あくまでも日本ならではの機械的な対応を崩さない店員さんを前に、そこまでの勇気は出ず。

 

今日は夫がサーフィンから帰って来たら、息子の手を引いて、三人で参議院議員選挙の投票に行く予定です(3歳ですが、「しみん党」という架空のリベラル政党の代表になりきって、選挙演説ごっこをしていた我が息子であります)。まだお済みでない方は、本日ぜひ投票所へ!

さて今月は、東京工業大学の大学院で2回の講義を任されており、その準備に忙しいこともあって、ブログがなかなか更新できそうにありません…短文でよろしければ、また近いうちに♡