皆さん、こんにちは! 今日は、秋冬のシューズの話。今年は、空前の“ベルベットブーム”が到来。洋服で取り入れるとクラシックすぎてちょっと…という方に、ぜひおすすめしたいのが、足元にさりげなく取り入れること。

そんな大人世代に絶好の1足を見つけました。それが、「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ)」が復刻別注した「Reppetto(レペット)」のMANONです。

 

か、か、か、かわいいーーーーーーー!!!!
見た瞬間、心ときめいてしまったベルベットのバレエシューズ。丸みを帯びたフォルムと深い甲がとっても新鮮。
MANONは、2012年春夏に展開を終えたモデル。今回、ビューティ&ユースのスペシャルエディションとして復活しました!

マットなレザータイプもございます。風合いのあるレザーがいい味を醸し出しています。

今年のコレクションを見ていると、丸みを帯びたトゥがリバイバルの兆し。ポインテッドトゥになびいていた昨今、バレエシューズからは少し離れていたのですが、これは“買い”!と、お買い物リストに追加したのでした。

こちらは8月に店頭展開予定で、¥33000(税別)を予定。入荷が待ち遠しい…!

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ)公式サイト

★Reppetto(レペット)公式サイト

お問い合わせ先/
ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店 tel. 03-5428-1894

 

榎本洋子/フリーライター。
大学卒業後、ひょんなきっかけでファッション誌のライターに。その後、ブランドのプレス、Web制作会社を経て独立。現在は、ファッション、インタビューなど、雑誌やWebで取材&執筆の日々。好きなものは、 書くこと、おしゃれ、黒、鯖、トイプードル、昼寝。