こんにちは、編集・川端です。今週の東京は突然の大雨やカミナリが鳴ったり不安定なお天気でしたね。毎日、靴&ボトムに迷います。

さて今週の人気記事ランキング、不動のTOPの編集長・大草直子のToday’s Diaryをおさえて、週間アクセスNo.1に輝いたのは、VOCE石井編集長のコラム「6週間で7キロ減! 食事でも運動でもない、痩せるために必要なこととは?」でした!!

VOCE石井編集長自らの実体験を語る「6週間で7キロ減」シリーズ、記録、温め、糖質オフ、SNSときて、今回は「姿勢」。PCやスマホを見たりつい「前肩」になってしまいがちな私たち。肩の位置を意識するだけで、こんなにほっそり見えるとは!

記事はこちら>>

続いて、第2位は大草直子のToday’s Diaryより「『私たちのカジュアル』一生懸命考えています」でした。

こう見ると、編集長は「前肩」じゃないですね。
先週よりスタートした「大草直子がいま考える カジュアルの新ルール」短期集中連載、どの回がビビッときましたか?ご感想、次の連載希望テーマなどもぜひコメントお寄せくださいね。

記事はこちら>>

湿度と気温の高い日が続いた東京。Today’s Diaryの「東京37℃超えの日の、さらさらコーディネート」「蒸し暑い日の、『ファリエロ』ぐるぐる巻き」も人気がありました。自分も周りの人も心地よいコーディネート、ぜひご参考に♡

続いては、SNAP!SNAP!より「小物合わせで差がつく!コンビネゾンの着こなし術」がランクイン。

編集長もベタ褒めの「雄弁な黒の着こなし」。黄色のバッグに合わせた黄色いペディキュアもニクイばかり♡

さて第4位は、満を持しての我らが大森先輩登場の「ミモレが選んだBEST BUY」「編集部 大森がセレクト!着心地重視のワンマイルウエア2016夏」でした。

全身&顔出し解禁に祝言コメント多数(笑)もっと登場してもらいますからね。

記事はこちら>>

第5位は、人気スタイリストのリレー連載より、「L.L. Beanのキャンバストート by望月律子」がランクイン。

少しカーキよりのクールなベージュが新鮮!私も欲すぃです。

今週は編集部よりイベントのお知らせが2件あります☆

【7月28日開催】下田結花さんの新刊出版記念!大草編集長とのトークイベントの詳細はこちら>>

【8月2日開催】大草編集長のビューティトークとゲストライブがあるスカルプDボーテのアニバーサリーパーティーの詳細はこちら>>

この後もミモレでは、さまざまな形で、さまざまな開催地にてイベントを企画しております。編集長はじめスタッフ一同、直接みなさんとお目にかかれる機会をとても楽しみにしています。お時間のある方はぜひいらしてくださいね。

ではでは、みなさまよい週末を~。また来週!