VOCE編集長がミモレ読者に贈る「頑張らない美容のススメ」

2016.7.24

むくまない、乾かない。飛行機の中に持ち込むべき化粧品&ギア

今週は、出張でアメリカにきています!
というわけでダイエット話は少しお休みして、他の話題を、お届けします。

やってきたのはミネアポリス。
ミモレ世代なら、アメリカ横断ウルトラクイズですよね?! ミシシッピ川にはワニがいるのに投げ込まれる(うろ覚えです)とか罰ゲームありましたよねえ。
そう、ミシシッピ川。トムソーヤの冒険好きだったなあ。来ることができて何だか嬉しい!

 

お天気もよくて最高の景色です。気候もよく、日差しは強いけど風は爽やかで気持ちいい。北欧系の移民がつくった街ということで、なんだかすっきりしてて、無駄のない街並み。ダウンタウンもキレイです。

 

そして、食べ物も美味しい!レストランも「友人のオススメ」に行っているからか、 アメリカっぽい、量が多い感じではなくて、洗練された料理です。

 

はじめてきたけれど、居心地がよくてすっかり気に入ってしまいました!

  • 観光名所? こちらは、ミモレ大森さんからリクエスト(?)でプリンス関連の場所です。プリンスはミネアポリス出身で、ビッグになってからも拠点を移さず、自宅兼スタジオがあるそう。そこはまだ非公開のようですが、彼の出発点であるライブハウスの写真をとってきました。
  • 旅のお供コスメ。飛行機の中に持ち込んだのは今回こちら。必需品マスクはエスティのもの。ホイールが貼ってあって、貼るとスースーポカポカしてかなり気持ちいい! ただし銀色仮面になってしまいます(笑)。それから化粧水はアヴェダのボタニカルキネティクスのミスト。クリームまで塗った後も、これをひっきりなしにシューシューしていました。
  • それから、飛行機の癒しグッズとして持ち込んだのはこれら。温め用の腹巻靴下は言うに及ばず、今回アームカバーもしていました。飛行機の中は冷えるのでとてもよかったです。それから、座席の上でほぐせるギア。あとは、飛行機の中で癒しのラベンダーの香りを楽しめるアヴェダのストレスフィックスシリーズ、ロールオンアロマ。これも、ずーっと座ってて疲れてきたときにあちこち塗って匂いをかぐとほぐれます。