2016.7.22

ミモレッタさんの彫金体験
@hirondelle

みなさま、こんにちは。
ノンチェでもお取り扱いをさせていただいている ジュエリーブランド、、、「hirondell-イロンデール-」のアトリエへ、チームミモレッタさん(勝手にチーム組ませていただきました)で 行ってきました。

左から 私、ミモレスナップのハンサム代表KEIKOさん、大草編集長の妹さんでマネージャー兼 関西スナップのコディーネター香ちゃん、そしてホワイトハウス広報マネージャー遠藤。
あっ!彫金用のエプロンつけてますよ!私たち!

アトリエ見学だったはずが、彫金も体験させてもらえることになり、さぁ何作る?

細かい作業に大人の目は大変です!ルーペで確認しながら18Kのキザギザを削り滑らかにしていきます。
バーナーで熱を加えた後、木槌で滑していきます。 イロンデールの種池さん、すごく教えるのが上手!遠藤とは昔々同じ職場で働いていた先輩後輩の仲♪♪whitehouse❤︎

17年?18年?約20年近く営んでいるイロンデール。東京のファッション展示会roomsにも必ず出店しています。継続って素晴らしいです。子育てをしながら女性が一つの事業を続けるって 本当に大変なこと。
お取り扱い店は、H.P.FRANCEやCul de Paris 他、、、
きっと目にされたことがあるはずの幸運を運ぶツバメ(イロンデール)のマークの華奢で素敵なジュエリーです。
どこかのセレクトショップで見かけられた時は、このアトリエで彼女たちがコツコツ、デザインからすべて手作業で作っていることを思い出してください。
あ、、肝心なイロンデールのデザイナー廣岡さんの写真が...ちっちゃくなりましたが、

たくさん写真を撮ったはずが...肝心な写真がなく、、拡大しました。私の背中ににょっこり出ているのがデザイナーの廣岡麻由美さんです。

ああ♡自分で作ったリング!感無量です!

トリプルクロスネックレスは香ちゃん作 細い稲妻リングは私、2連がクロスされたリングはKEIKOさん、星の刻印リングは遠藤作です。

そして隅々可愛いアトリエのお気に入り写真はこれ♡ 

このアトリエ兼オフィス♡可愛いんです。何から何まで!
hirondelljewelleryinstaguram

寺谷真由美でした。
instagramも覗いてみてください♡